(株)広島銀行 現役銀行員の授業!成果発表会!!

2022.07.25

  • ブログ

7月6,13日(水)の2日間、全学科3~4年生を対象とした"国際経営特修プログラム「起業と経営」"の授業に、ひろぎんエリアデザイン ソリューション営業グループ 沖井文孝様(第1回講師)、広島銀行 法人営業部 金融サービス室 IT・ビジネスマッチング担当 シニアマネージャー 芳本大輔様(第2回講師)のお二方をお招きし、学生の成果発表会が行われました。
この授業で、広島銀行の特別講師の皆さんから学んだ事を基に学生自らが考えた事業プランをプレゼンしました。

株式会社広島銀行と近畿大学工学部は、2008年に産学連携に関する協定を結んでおり、その一環で、毎年、寄附講座を開講していただいています。

hirogin0713_1.jpg

日常生活にあると便利なグッズや機能であったり、自分たちの人生経験から学んだプラン、また地球環境問題を考えたプランなど、どれも興味の湧く内容ばかりで新鮮な発想力を感じました。
プレゼンに対し、講師の方々からも貴重なアドバイスをいただき、最後の週の提出に
向けてブラッシュアップ出来る良い機会となりました。

hirogin0713_2.jpg

沖井様、芳本様、大変貴重なお時間をいただきありがとうございました。

この授業を受講した学生は、「ひろしまベンチャー助成金」(学生枠)へ応募し、賞獲得を目指します。
学生の皆さん、賞獲得に向けて頑張ってください!!