企業の方へ

近畿大学工学部 学内合同業界研究会について

例年2月に、本学部広島キャンパス内で、学生のキャリア教育を目的として、学内合同業界研究会を開催しています。
企業の採用担当者に広島キャンパスへ直接足を運んでいただき、企業採用担当者と在学生との接点を創出することで、学生の就職活動に対する意欲向上や企業とのネットワーク構築を目指します。

【2025卒】近畿大学工学部 学内合同業界研究会(2024年2月開催)

近大魅力図鑑

企業調査を基に本学卒業⽣の特徴や活躍度について掲載しています。

近大魅力図鑑

求人のお申し込みについて

(1)求人票(自由応募)

本学では、株式会社ジェイネットが管理運営する「求人受付NAVI」を利用しております。求人申込は、以下のリンクから、登録・送信をお願いいたします。
求人票を郵送・持参いただいても学生には公開できませんので、「求人受付NAVI」からの登録をお願いいたします。
登録された情報は、就職を希望する全キャンパス(東大阪・奈良・和歌山・広島・福岡)の学生に公開されます。
また、会社説明会・選考日程等は、求人受付NAVIに更新にて登録をお願いいたします。

(2)求人票(推薦応募)

推薦応募の求人票は本学部の就職担当にて受付しております。下記お問い合わせ先にメールまたは郵送で求人票をお送りください。

(3)会社案内・パンフレット・採用試験案内・ポスター

本学部では配架・掲示としてのお取り扱いは致しません。
会社案内・パンフレット情報につきましては、「求人受付NAVI」への登録情報の充実をもって、発信していただけますと幸いです。
採用試験情報・学外説明会情報・インターンシップ(仕事体験)情報につきましては、メールにてPDFファイルを下記お問い合わせ先にお送りください。
学内ポータルサイトに掲載させていただきます。紙媒体での掲示は行っておりません。

面談のお申し込みについて

平素より、本学学生の就職に関しまして、多くの求人並びにご採用をいただき、ありがとうございます。
近畿大学工学部では、学生一人一人に適した就職支援ができるよう、業界研究や企業理解等、就職支援に努めております。

求人情報や採用に関するご説明をいただける場合、就職室職員または、就職指導教員と面談を行っております。
面談を希望される場合、下記の条件(1)(2)により面談者が変わります。
条件をご確認の上、訪問日の1週間前までに、予約用URLより、予約をお願いいたします。
面談日が確定しましたら、予約時に入力いただいたメールアドレスへご連絡いたします。
事前予約のない面談はお受けできませんので、よろしくお願いいたします。

  • 短い期間に同じ学科を連続してご訪問いただくことはご遠慮ください。
  • 授業や研究、出張等の都合により、ご希望に添えない可能性があります。

(1)近畿大学工学部での面談が初めての方又は2回目以降で、就職室職員との面談をご希望の方

(2)近畿大学工学部での面談が2回目以降で、教員面談をご希望の方

お問い合わせ先

近畿大学工学部 広島キャンパス学生センター 就職担当
E-mail:syusyoku@hiro.kindai.ac.jp
TEL(082)434-7362
応答時間 平日9時~17時(土日祝日は閉室)
場所 C館1階

≪推薦応募求人票送付先≫
〒739-2116 東広島市高屋うめの辺1番
近畿大学工学部 広島キャンパス学生センター 就職担当宛

  • 推薦応募求人票以外の郵便物につきましては、発送前にご相談ください。