4/20 広島キャンパス 新型コロナウイルス感染防止対策の再徹底について

2022.04.20

令和4年4月20日

在学生・保護者の皆様へ

近畿大学工学部長 旗手 稔
大学院システム工学研究科長 田中 一基

4月5日付にて「4月7日以降の授業形態及び施設利用時間等について」通知しましたところですが、広島県の新型コロナウイルス新規感染数は 1日1000人前後を引き続き推移しており、第7波の発生も予断を許さない状況であり、感染対策は今後も継続する必要があります。
今一度、各自がセルフプロテクションを行い、特に以下の点について感染防止対策の再徹底に努めてください。

1.不織布マスクの正しい着用(鼻柱から下顎までを覆い、マスクの上端を頬に密着させること)
2.不織布マスクを着用していない状態での会話や発声は行わないこと。特に飲食時は、黙飲食を徹底すること
3.アルコール消毒液(濃度 70%以上)を使用し、何かに触れる前、触れた後に手指消毒を行うこと

上記以外にも感染対策事項がありますので、添付の「(別紙)新型コロナウイルス感染対策に関する基本的事項」を今一度ご確認ください。
なお、「学内入構制限措置(施設利用)」については、4月20日現在で『STAGE2』を継続中です。
4月5日付の通知から、授業運営に関する基本方針については変更ありませんが一部文言の修正等を行っておりますのであわせてご確認いただきますようお願いします。

近畿大学工学部学内入構制限措置(施設利用)対応表



学生の皆様におかれましては、既に感染対策に対応した行動を熟知されていることと思いますが、引き続き、感染リスクの高い場所への外出・移動を自粛するなど、規律をもって行動されることをお願いいたします。

以上


(別紙)新型コロナウイルス感染対策に関する基本的事項

【近畿大学版】健康管理チェックシート(工学部)