1/27 広島キャンパス 2月1日以降の授業形態及び施設利用時間等について(通知)

2022.01.27

この度、広島県へのまん延防止等重点措置の発令(1月9日~1月31日)が2月20日まで延長されたことを鑑み、2月1日以降についても「近畿大学工学部学内入構制限措置(施設利用)対応表」における『STAGE4』の適用を継続いたします。
つきましては、2月以降の授業形態及び施設利用時間等については以下の通りといたします。
このことにより、さらに大学生活を制限することとなり深くお詫び申しあげます。

学生の皆さんにおいては、不要不急の外出を避け、会食やイベント等への参加を自粛するなど、規律をもって行動されることを切に望みます。また、キャンパスに入構する際にはセルフプロテクションの徹底に留意してください。
なお、今後の感染状況の急激な変化や想定外の突発的な事象の発生、関係省庁から休業要請があった場合、キャンパス内の入構等の措置について変更する場合もありますので予めご了承ください。 保護者の皆様におかれましても、ご理解、ご支援いただければ幸いでございます。

1.授業実施形態について
2月以降の後期集中講義や補講は原則メディア授業で実施します。
大学院については履修人数等を考慮のうえ、メディア授業もしくは対面授業を行います。 【工学部】令和3年度 学内入構制限措置(施設利用)

2.研究活動等について
2月1日以降、学部4年生から学部3年生への研究や実験について、対面での引継ぎ対応等の重要性を鑑み、キャンパス内の施設・設備を活用し、十分な感染症対策を徹底したうえで学部4年生に加え学部3年生の研究入構も許可します。ただし22時以降の研究活動は禁止とします。

3.課外活動について
引き続き、すべての課外活動を原則禁止します(オンライン活動は可)。

4.学内施設の利用について
2月1日以降の学内施設の利用可能時間は以下のとおりです。

メディアセンター(図書館・情報教育センター)
(平 日)9時00分~17時00分
(土曜日・日曜日)利用不可
※図書館:図書の貸出・返却のみ可
※情報教育センター:やむを得ず学内でメディア授業を受けるためのPC利用のみ可
※証明書自動発行機は利用可

食堂等
◆TheBASE(食堂)
(平日)11時00分~14時00分 ≪短縮≫
※10時00分~15時00分は食事、休憩場所として開放します。
(土曜日・日曜日)休業

◆杜Cafe+KU(カフェ)
休業

◆Yショップ(コンビニ)
(平日)11時00分~14時00分 ≪短縮≫
(土曜日・日曜日)休業

◆ブックセンター(紀伊國屋書店)
・2月1日~2月8日
(平日)11時00分~14時00分 ≪短縮≫
(土曜日・日曜日)休業
・2月9日~2月25日
(月・水・金)11時00分~14時00分 ≪短縮≫
(火・木・土・日)休業
・2月26日~3月31日
休業
※B館107室の臨時店舗(食堂内経由奥側)で販売いたします。
※文具・製図用品のみの販売。

◆6階食堂
休業

本方針に基づき、2月1日以降の対応をいたしますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

以上

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための手引き(工学部)第2.0版 【近畿大学版】健康管理チェックシート(工学部)