1/8 広島キャンパス 1/12以降の授業形態及び施設利用時間等について(通知)

2022.01.08

在学生・保護者の皆様へ

近畿大学工学部長 旗手 稔

この度、広島県へのまん延防止等重点措置の発令(1月9日~1月31日)及び新型コロナウイルス感染症の急激な拡大状況を鑑み、「近畿大学工学部学内入構制限措置(施設利用)対応表」のSTAGE4を適用いたします。
つきましては、1月12日(水)以降の後期授業及び定期試験の実施については以下の通りといたします。
このことにより、さらに大学生活を制限することとなり深くお詫び申しあげます。

学生の皆さんにおいては、不要不急の外出を避け、会食やイベント等への参加を自粛するなど、規律をもって行動されることを切に望みます。また、キャンパスに入構する際にはセルフプロテクションの徹底に留意してください。
なお、今後の感染状況の急激な変化や想定外の突発的な事象の発生、関係省庁から休業要請があった場合、キャンパス内の入構等の措置について変更する場合もありますので予めご了承ください。 保護者の皆様におかれましても、ご理解、ご支援いただければ幸いでございます。

1.授業実施形態について
1月12日(水)~1月31日(月)までのすべての授業を原則メディア授業で実施します(集中講義・補講を含む)。大学院の授業については履修人数等を考慮のうえ、メディア授業もしくは対面授業を行います。

【工学部】令和3年度 学内入構制限措置(施設利用)

2.研究活動等について
学部4年生と大学院生のみキャンパス内の施設・設備を活用し、十分な感染症対策を徹底したうえで入構実施可能とします。ただし22時以降の研究活動は禁止とします。

3.定期試験について
後期定期試験の実施は取りやめとし、16週目を補講期間に充当させることとします。シラバスに定期試験による成績評価基準が明示されている授業科目については、1月12日(水)からの授業内で新たな成績評価について具体的に提示することします。

4.課外活動について
1月11日(火)~1月31日(月)までのすべての課外活動を原則禁止します(オンライン活動は可)。詳細は別途、近大UNIPAにてお知らせします。

5.学内施設の利用について
1月11日(火)~1月31日(月)まで学内施設の利用可能時間は以下のとおりです。

【メディアセンター(図書館・情報教育センター)】
  (平 日)9時00分~17時00分 ≪短縮≫
  (土曜日・日曜日)利用不可 ≪定期試験前に予定しておりました日曜開館も行ないません≫
   ※図書館:図書の貸出・返却のみ
   ※情報教育センター:やむを得ず学内でメディア授業を受けるためのPC利用のみ
   ※証明書自動発行機は利用可

【食堂等】※1月11日(火)は休業
 ● TheBASE(食堂)
  (平 日)11時00分~14時00分 ≪短縮≫
       ※10時00分~15時00分まで食事場所として開放します。
  (土曜日・日曜日)休業
 ● 杜Cafe+KU(カフェ):休業
 ● Yショップ(コンビニ)※1月11日(火)は休業
  (平 日)11時00分~14時00分 ≪短縮≫
  (土曜日・日曜日)休業
 ● ブックセンター(紀伊國屋書店)※1月11日(火)は休業
 (平 日)11時00分~14時00分 ≪短縮≫
 (土曜日・日曜日)休業
  ※B館107室での臨時店舗(食堂内経由奥側)≪文具・製図用品のみ販売≫
 ● 6階食堂:休業

本方針に基づき、残りの後期授業を実施してまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

以上

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための手引き(工学部)第2.0版【近畿大学版】健康管理チェックシート(工学部)