電子ジャーナル(工学部契約)

出版者との契約の都合上、記事の全文を読むことができるものと、抄録のみ読むことができるものとがあります。

利用上の注意

1.
契約上、近畿大学工学部構成員(学生、院生、専任教職員)のみご利用いただけます。
また、一部を除いてキャンパス内のインターネット端末からのみご利用いただけます。
2.
一般的に以下のような行為は、契約上禁止されているかもしくは著作権等知的所有権の侵害とみなされて契約の解除や大学全体でのサービスの利用停止といったことにつながる可能性があります。絶対に行わないでください。
調査、研究等の学術目的以外で利用すること。
検索結果を製作者の許諾なしで公表すること。
プリントあるいは電子的な方法を問わず、検索結果を他者に提供・頒布すること。
自動・手動を問わず、大量のデータを一括または連続して取得すること。
その他、利用規約に反する行為。
3.
利用の制約
ハードコピーの部数は、冊子体と同じ制約を受ける。(原則として1部のみで、出版社によって異なる場合がある)
ダウンロードしたデータの保存期間は、個人の調査・研究目的でない場合では「一時的な保存」に制約される。
電子ジャーナルからのプリントアウトやダウンロードデータを、複製・翻訳・販売などして、著作権者の権利を侵害してはならない。

工学部契約ジャーナル

1.和雑誌

  • ID・パスワードは図書館にお問い合わせください

2.洋雑誌