TOPICS

秋の1階ラーニングコモンズ企画展示について

2022.09.15

  • 農図書館

テーマ:ビジネスマナー、就活関連本特集

展示期間:2022年9月12日~11月末(予定)

【HP掲載用】2022 秋展示ポスター ヨコ版.jpg

2024年卒業予定の人たちは、そろそろ就活のことが気になる時期ではないでしょうか?
なかには、既に活動を開始し、企業研究をしたり、インターンシップに申し込んだりしている人もいるかもしれません。
図書館では、就活に役立つ最新の本や、資格の本、社会に出るために必要なマナー/スキルを集めた本をたくさん所蔵しています。

今回の企画展示では、そうした本を集め、4つのテーマで並べました。すべての本が貸出可能です。どこでも利用できる電子ブックもあります。

また、電子ブックのビジネスマナー、就活関連本のタイトルと使い方を紹介したフリーペーパー(紙製・PDFの両方)もご用意していますので、ぜひ、ご利用ください。

これを機会に、そろそろ就活の準備を始めませんか?

※ご利用上の注意:過去10年間に出版された図書を中心に集めています。中には既に古くなっている情報もあるかもしれませんので、ご注意ください。
※リストは、テーマごとに新しい順に並べています。
※展示中の図書の貸出については、図書館の貸出規程に準じます。
※来館することが困難な方は、選書リストをご覧いただき、気になる図書を宅配図書貸出サービスを利用して、ご自宅に取り寄せすることも可能です。(ただし、往復送料は、利用者負担となります。)

※展示終了後は、図書館内の各書棚に配置します。