TOPICS

夏の1階ラーニングコモンズ企画展示について

2022.06.29

  • 農図書館

テーマ:旅ノ本-たびのほん-

展示期間:2022年6月18日~夏期休暇中

book_of_travel.jpg

レポートや試験が終われば、いよいよ夏休み。
コロナも少し落ち着き、全国各地でお得なキャンペーンが開催される今年の夏は、久しぶりに旅行に出かけるチャンスかもしれません。
図書館では、各種旅行ガイドはもちろん、旅行の計画を立てるヒントとなる本や旅のお供に最適な小説本まで、いろいろな旅行に関する本を所蔵しています。さらには、軽くて便利な電子ブック版・旅行ガイドの取り扱いなども。

今回の企画展示では、このような旅に関連する本を一堂に集めました。ほとんどの本が貸出可能!
また、電子ブック版の旅行ガイドを分かりやすく紹介したフリーペーパーもご用意しています。

今年の夏、旅行に出かける人も、出かけない人も、まずは図書館で旅行気分を味わってみませんか。

※展示中の図書の貸出については、図書館の貸出規程に準じます。
※来館することが困難な方は下の展示中図書リストをご覧ください。気になる図書は宅配図書貸出サービスを利用して、ご自宅に取り寄せすることも可能です。
「旅ノ本-たびのほん-」選書リスト宅配図書貸出サービスを再開します
(※往復送料は、利用者負担)
※展示終了後は、図書館内の各書棚に配置します。