【重要】令和6年度後期学費納入および分納・延納手続きについて
2024.08.20
在学生の皆様へ
保護者の皆様へ
時下 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、令和6年度の後期学費納入につきまして、ご案内いたします。
本学では、所定の金額を前期と後期に分け、近大UNIPA内の「学費振込用WEBサイト」を利用した方法で学費を納入いただいております。
近大UNIPAにログインし、「学費振込用WEBサイト」へ接続後、学費納入に必要な情報(金額・納入期限等)をご確認いただき、期限内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。
「学費振込用WEBサイト」へのアクセス開始日は、令和6年9月5日(木)午前9時からを予定しております。
(開始日前は、表示されません。)
詳細は、添付資料①をご確認ください。
令和6年度 後期学費の納入期限は、令和6年10月15日(火)です。
学費納付書(振込用紙)の郵送は行っておりませんので、あらかじめご承知おきください。
「近大UNIPA」のご利用には、ご入学後に大学から郵便にて送付済の「近大UNIPAユーザID通知書(保護者用)」とパスワードが必要です。
※学生本人と大学に登録されている保証人 1 名のみが利用可能 です。
大学院生は学生本人のみが利用可能です。
期限内の学費納入がむずかしい場合は、分納・延納の手続が必要となります。
ご熟読のうえそれぞれ必要な手続を行ってください。
【添付資料】
②令和6年度学費納入に関するスケジュール ③「学費振込用WEBサイト」ご利用方法(PC/スマートフォン版) ④令和6年度後期学費 分納・延納の手続について
※「高等教育の修学支援新制度」対象者については、9月5日時点では、減免前の学費が表示されます。
日本学生支援機構による適格判定が行われますので、適格認定結果に基づいた授業料減免を行います。
減免後の学費等の詳細については、9月下旬以降に対象の方へ近大UNIPAのメール配信にてお知らせいたします。
※「高等教育の修学支援新制度」による授業料減免の申請者(予定者を含む)は、事前に学費納入期限の延納手続を推奨いたします。
※後期学費等全額をご納入いただいた場合は、認定結果の反映後、支援区分に基づき減免額を返金いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。
【添付資料】
⑤高等教育の修学支援新制度(日本学生支援機構給付型奨学金制度)を申請されている方へ⑥経済支援についてのご案内
【お問合せ先】
- 「近大UNIPA」(農学部)におけるユーザIDやパスワードの再発行等に関する内容
近畿大学奈良キャンパス学生センター学生支援課
TEL : 0742-43-1849
月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く) - 学費納入(農学部)に関する内容
近畿大学奈良キャンパス学生センター庶務課
TEL : 0742-43-1894
月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)