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【重要】令和5年度前期学費納入および分納・延納手続きについて

2023.04.03

在学生の皆様へ
保護者の皆様へ

令和5年度前期学費の納入期限は、令和5年5月15日(月)です。

学費納入につきましては、近大UNIPAにログインし、「学費振込用WEBサイト」へ接続後、学費納入に必要な情報(金額・納入期限等)をご確認いただき、期限内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。

なお、今年度より学費納入方法が一部変更となっております。詳細は添付資料①をご確認ください。

①令和5年度前期学費納入方法の一部変更について(ご案内とお願い)

「学費振込用WEBサイト」へのアクセス開始日は、令和5年4月6日(木)午前9時からを予定しております。

学費納付書(振込用紙)の郵送はありません。
特待生(減免対象者)の方も諸会費等の納入が必要となりますので、ご注意ください。
成績優秀者につきましては、学内で決裁完了後に学費納付書を表示いたしますので、近大UNIPAのメール配信(カテゴリ:学費関連)にてお知らせいたします。
※近大UNIPAを利用する際、大学に登録をされた保証人(1名)または学生本人のユーザID・パスワードが必要ですので、事前にご準備ください。
大学院生は学生本人のみ利用可能です。

上記期限内の学費納入がむずかしい場合は、分納・延納の手続が必要となります。
制度を希望される方は、添付資料④「令和5年度前期学費 分納・延納の手続について」をご参照のうえ、それぞれ必要な手続きを行ってください。

※「高等教育の修学支援新制度」対象者については、学業に関する適格認定結果に基づいた授業料減免を行います。減免後の学費等の詳細については、4月中旬以降に近大UNIPAのメール配信にてお知らせいたします。
※「高等教育の修学支援新制度」による授業料減免の申請者(予定者を含む)は、不採用の場合、納入期日が令和5515日(月)までとなります。期限内の学費納入がむずかしい方は、事前に学費納入期限の延納手続を推奨いたします。

【文書資料】

②「学費振込用WEBサイト」ご利用方法(PC/スマートフォン版)

③令和5年度学費納入に関するスケジュール

④令和5年度前期学費 分納・延納の手続について

⑤高等教育の修学支援新制度(日本学生支援機構給付型奨学金制度)を申請されている方へ

⑥経済支援についてのご案内

【学費納入に関するお問い合わせ先】
  • 「近大UNIPA」(農学部)におけるユーザIDやパスワードの再発行等に関する内容
    近畿大学奈良キャンパス学生センター学生支援課
    TEL : 0742-43-1849
    月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)
  • 学費納入(農学部)に関する内容
    近畿大学奈良キャンパス学生センター庶務課
    TEL : 0742-43-1894
    月~金 9001700(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)