TOPICS

【新入生・保護者の皆様へ】令和5年度 授業の実施について

2023.03.20

新入生・保護者の皆様へ

近畿大学 学長
細井 美彦

新入生の皆さん、合格おめでとうございます。
約3年間に渡るコロナ禍の中、いろんな思いを感じられたことでしょう。たゆまぬ努力を続け、厳しい受験勉強に打ち勝ち、栄光を勝ち取られたあなたに心から敬意を表します。
そして、これから共に学ぶ仲間として歓迎いたします。
近畿大学の建学の精神は未来志向の 「実学教育」 と 「人格の陶冶」です。どうか本学で実社会に役立つ学びを身に付け、社会を牽引する力を磨いてください。
人生には、学ぶ者だけに開かれる扉があります。近畿大学で学び、その扉を押し開け、飛翔していただきたいと願っています。
令和5年度授業の実施については、教育効果を考慮した上でメディア授業も取り入れ、対面授業を実施いたします。構内においては、4月1日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねることを基本とします。マスクの着用が効果的な場面については、厚生労働省のホームページ等を確認してください。

皆さんのご入学を、教職員一同、心より歓迎いたします。

<令和5年度学年暦について>

入   学   式 :令和5年4月1日(土)
オリエンテーション :令和5年4月3日(月)
履 修 ガ イ ダ ン ス:令和5年4月4日(火)
授 業 開 始 日 :令和5年4月6日(木)
※ガイダンスや履修登録等に関するスケジュールは、「入学手続サイト」で別途ご確認ください。近畿大学入学手続きサイト(奈良キャンパス)