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【重要】令和4年度後期学費納入および分納・延納手続きについて

2022.08.31

在学生の皆様へ
保護者の皆様へ

令和4年度後期学費の納入期限は、令和4年10月14日(金)です。

学費納入につきましては、近大UNIPAにログイン後、「学費振込用WEBサイト」へ接続にて学費納入に必要な情報(金額・納入期限等)をご確認いただき、期限内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。

  • 「学費振込用WEBサイト」ログイン可能予定日:令和4年9月7日(水)午前9時から

学費納付書(振込用紙)の郵送はありません。
特待生(減免対象者)の方も諸会費等の納入が必要となりますので、ご注意ください。

※近大UNIPAを利用する際、大学に登録をされた保証人(1名)または学生本人のユーザID・パスワードが必要ですので、事前にご準備ください。大学院生は学生本人のみ利用可能です。
ユーザID・パスワードについては、学生支援課にてご確認ください。

諸事情により、上記期限内の納入がむずかしい場合は、分納または延納制度があります。制度を希望される方は、添付資料「令和4年度後期学費 分納・延納の手続について」をご参照のうえ、それぞれ必要な手続きを行ってください。

【添付資料】

令和4年度学費納入に関するスケジュール

「学費振込用WEBサイト」ご利用方法(PC/スマートフォン版)

令和4年度後期学費 分納・延納の手続について

「高等教育の修学支援新制度」対象者の方は、令和5年1月27日(金)が納入期限です。
日本学生支援機構の給付奨学生は、添付資料「高等教育の修学支援新制度に伴う授業料減免の継続申請手順」をご参照のうえ、下記期限内に授業料減免の継続申請を行ってください。

  • 授業料減免の継続申請期間:令和4年9月7日(水)~10月31日(月)厳守
【添付資料】

高等教育の修学支援制度(日本学生支援機構給付型奨学金制度)を申請されている方へ

「高等教育の修学支援新制度」に伴う授業料減免の継続申請手順

10月に支援区分の見直しを行いますので、減免後の学費等の詳細については、10月下旬以降に近大UNIPAのメール配信(カテゴリ:学費関連)にてお知らせいたします。
認定されず対象外となった場合は、納入期日が令和4年10月14日(金)までとなりますので、期日までに納入がむずかしい方は、事前に学費納入期限の延納手続を推奨いたします。

【添付資料】

経済支援についてのご案内

【お問合せ先】
  • 「学費振込用WEBサイト」の操作方法に関する内容
    学費振込用WEBサイトヘルプデスク」TEL 06-4306-4701
    9月1日(木)~10月31日(月)
    月~金 9:30~18:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)
  • 「近大UNIPA」(農学部)におけるユーザIDやパスワードの再発行等に関する内容
    近畿大学奈良キャンパス学生センター学生支援課 TEL : 0742-43-1849
    月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)
  • 学費納入(農学部)に関する内容
    近畿大学奈良キャンパス学生センター庶務課 TEL : 0742-43-1894
    月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)