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【重要】令和4年度前期学費納入および分納・延納手続きについて

2022.04.07

在学生の皆様へ
保護者の皆様へ

令和4年度前期学費の納入期限は、令和4年5月16日(月)です。

学費納入につきましては、近大UNIPAにログイン後、「学費振込用WEBサイト」へ接続にて学費納入に必要な情報(金額・納入期限等)をご確認いただき、期限内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。

「学費振込用WEBサイト」ログイン可能日:令和4年4月7日(木)午前9時から

学費納付書(振込用紙)の郵送はありません。
特待生(減免対象者)の方も諸会費等の納入が必要となりますので、ご注意ください。
成績優秀者、教職員子女学費減免対象者につきましては、学内で決裁完了後に学費納付書を表示いたします。
納入方法等詳細は、近大UNIPAにてお知らせをメール配信(カテゴリ:学費関連)しております。

※学生ならびに保護者のメールアドレス設定(情報配信先設定)が必要です。
※近大UNIPAを利用する際、大学に登録をされた保証人(1名)または学生本人のユーザID・パスワードが必要ですので、事前にご準備ください。大学院生は学生本人のみ利用可能です。
ユーザID・パスワードについては、学生支援課にてご確認ください。

諸事情により、上記期限内の納入がむずかしい場合は、分納または延納制度があります。制度を希望される方は、添付ファイル「令和4年度前期学費 分納・延納の手続について」をご参照のうえ、それぞれ必要な手続きを行ってください。

なお、修学支援新制度対象者については、令和4年7月29日(金)が納入期限です。
学業成績について適格認定を行いますので、授業料減免後の学費等の詳細については、4月中旬以降に近大UNIPAのメール配信にてお知らせいたします。

「高等教育の修学支援新制度」による授業料減免の申請を予定されている方は、不採用の場合、納入期日が5月16日(月)までとなります。期日までに納入がむずかしい方は、事前に学費納入期限の延納手続を推奨いたします。

【添付ファイル】

令和4年度学費納入に関するスケジュール

「学費振込用WEBサイト」ご利用方法(PC/スマートフォン版)

令和4年度前期学費 分納・延納の手続について

高等教育の修学支援新制度(日本学生支援機構給付型奨学金制度)を申請されている方

経済支援についてのご案内

【お問合せ先】
  • 「学費振込用WEBサイト」の操作方法に関する内容
    学費振込用WEBサイトヘルプデスク」TEL 06-4306-4701
    4月1日(金)~5月31日(火)
    月~金 9:30~18:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)
  • 「近大UNIPA」(農学部)におけるユーザIDやパスワードの再発行等に関する内容
    近畿大学奈良キャンパス学生センター学生支援課 TEL : 0742-43-1849
    月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)
  • 学費納入(農学部)に関する内容
    近畿大学奈良キャンパス学生センター庶務課 TEL : 0742-43-1894
    月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)