TOPICS

【在学生の皆様へ】令和4年度前期学費の納入について

2022.03.14

在学生の皆様へ
保護者の皆様へ

令和4年度前期学費の納入期限は、令和4年5月16日(月)です。

学費納入につきましては、近大UNIPAにログイン後、「学費振込用WEBサイト」へ接続にて学費納入に必要な情報(金額・納入期限等)をご確認いただき、期限内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。

「学費振込用WEBサイト」ログイン可能予定日:令和4年4月7日(木)午前9時から

学費納付書(振込用紙)の郵送はありません。
特待生(減免対象者)の方も諸会費等の納入が必要となりますので、ご注意ください。
納入方法等詳細は近大UNIPAにてお知らせをメール配信(カテゴリ:学費関連)しております。
※学生ならびに保護者のメールアドレス設定(情報配信先設定)が必要です。
※近大UNIPAを利用する際、大学に登録をされた保証人(1名)または学生本人のユーザID・パスワードが必要ですので、事前にご準備ください。大学院生は学生本人のみ利用可能です。
ユーザID・パスワードについては、学生支援課にてご確認ください。

諸事情により、上記期限内の納入がむずかしい場合は、分納・延納の手続きが必要となります。各種手続きの詳細については、4月上旬にあらためてご連絡をさせていただきます。 ご熟読のうえそれぞれ必要な手続きを行ってください。

なお、修学支援新制度対象者については、令和4年7月29日(金)が納入期限です。

学業成績について適格認定を行いますので、授業料減免後の学費等の詳細については、4月中旬以降に近大UNIPAのメール配信にてお知らせいたします。
高等教育の修学支援新制度による授業料減免の申請を予定されている方は、事前に学費納入期限の延納手続を推奨いたします。

【文書資料】

①令和4年度学費納入に関するスケジュール

②高等教育の修学支援新制度(日本学生支援機構給付型奨学金制度)を申請されている方

【学費納入に関するお問い合わせ先】

近畿大学 大学運営本部 奈良キャンパス学生センター
 〒631-8505 奈良市中町3327-204
 窓口取扱時間:平日 9:00~17:00
 (11/5(創立記念日)、祝日、事務部一斉休業期間等を除く)

「近大UNIPA」におけるユーザIDやパスワードの再発行等に関する内容

 学生支援課 TEL 0742-43-1849

学費納入に関する内容

 庶務課 TEL : 0742-43-1894