【在学生の方へ】 産業理工学部各学科・大学院の令和7年度後期学費の納入について

2025.09.01

9月9日(火)9時より「学費WEBサイト」から学費納入が可能となります。
令和7度後期学費の納入期限は令和7年10月14日(火)です。
※期日までに納入されなかった場合は、延滞料(2,000円)または、復籍料(10,000円)が必要となりますので、ご留意ください。

高等教育の修学支援新制度の採用者(休・停止中の方を含む)又は申請中の方へ

※国の修学支援制度(多子世帯を含む)をご利用の方は、減免額が確定してから学費納入開始となります。(毎年10月に日本学生支援機構により適格認定(家計)が行われるため減免額が未決定となっております。)
納入期間等は別途通知いたしますので、減免額確定までお待ちください。延納願の提出は不要です。

学費納付書(振込用紙)は郵送いたしません。
つきましては、添付の「学費納入の流れ」「学費振込用WEBサイトの利用手順」を参考に納入をお願いいたします。
※納入はクレジットカード払いや預金口座自動引落は行っていませんので、ご了承ください。

《お問い合わせ先》
  ●「学費振込WEBサイト」ヘルプデスク
    (06)4306-4701 受付時間9:30~18:00
                  受付期間10/31(金)まで

  ●学費の納入に関すること 
     (0948)22-5655 受付時間9:00~17:00(平日)
      福岡キャンパス学生センター 庶務会計課 会計係 

  ●「近大UNIPA」におけるユーザーIDの発行等に関すること
     (0948)22-5655 受付時間9:00~17:00(平日)
      福岡キャンパス学生センター 学生支援課 教務係 

分納・延納について

経済的事情等により、上記期限までに後期学費の納入がむずかしい場合には、
分納または延納制度があります。
詳細は「近大UNIPA」にてお知らせしておりますのでご確認ください。
希望される方は、UNIPAのWEB申請から「学費分納願」または「学費延納願」を申請してください。
学生UNIPAでの申請のみとなりますので、学生本人が申請してください。

また、休学者は「分納・延納」とも、減免者は「分納」を申請できません。
(減免者には、高等教育の修学支援新制度の対象者を含みます。)
《分納・延納願受付について》
◎受付期間 令和7年9月12日(金)~9月26日(金)《厳守》
        お問い合わせ:近畿大学産業理工学部 学生支援課 学生係
                    (0948)22-5655

1.学費納入の流れ.pdf

2.近大UNIPAのログイン方法.pdf

3.ポップアップブロックの解除について.pdf

4.近大UNIPAのメール通知設定方法.pdf

5.学費振込用WEBサイトの利用手順.pdf

6.ペイジー(Pay-easy)対応金融機関について.pdf