内定者インタビュー

生物環境化学科

株式会社 フランソア

集団面接の際に自分の考えを積極的に発言できた!

フィリップス 泰平さん

生物環境化学科 4年
福岡県立嘉穂高校出身

面接指導を受けていたおかげで 、集団面接でも気後れせず自信を持って挑めました。面接官が知りたいのは志望者の本質ですので、ありのままの自分を 伝えるように心がけたことが内定につながったのだと思います。

フィリップス 泰平さん

アース環境サービス 株式会社

入学してすぐに将来設計と就職活動を意識できた!

堺 葵子さん

生物環境化学科 4年
福岡県・精華女子高校出身

将来設計や職業観を形成するための講義が1年次からスタートし、3年次からは履歴書の書き方や添削などの実践的な指導を受けることができました。早い時期から自分の将来を思い描いて学生生活を送れたことが、就職活動でとても役立ったと思います。

堺 葵子さん

電気電子工学科

シャープ 株式会社

「入社したい!」気持ちが、 伝わったことが勝因!

中本 裕明さん

電気電子工学科 4年
福岡県・福岡大学附属大濠高校出身

幼少期から家電が好きで、特に魅了されたのが「シャープ」の映像技術でした。そのため「ここに入社したい!」という気持ちは人一倍強かったと思います。エントリーシートから面接まで精一杯取り組んだことで、熱意を伝えることができました。

中本 裕明さん

関西電力 株式会社

就職スタッフのおかげで 不安を解消できた!

笹倉 陸さん

電気電子工学科 4年
兵庫県立西脇高校出身

最初は就職活動といっても分からないことばかりでした。そんな私を変えてくれたのが就職スタッフ。履歴書の書き方や面接での受け答えなど何度も相談に乗ってもらえたことで自信がつき、最終的に「関西電力」をはじめ複数の企業から内定をいただけました。

笹倉 陸さん

建築・デザイン学科

東レ建設 株式会社

コンペ入賞の経験が、 就職活動で生きました!

辻 綺萌さん

建築・デザイン学科 4年
滋賀県立守山高校出身

講義でつくった作品がコンペで入賞したことや、卒業研究として学内校舎の改装・施工に取り組んだ経験が就職活動の大きな強みになりました。何事にもチャレンジできる環境の中で学べたことに感謝しています。

辻 綺萌さん

株式会社 熊谷組

コミュニケーション力を 磨けたことがプラスに!

前原 奈央さん

建築・デザイン学科 4年
広島県立府中高校出身

先生や先輩・後輩との距離が近く、日々話す機会に恵まれたことで、自然とコミュニケーション力が磨かれました。おかげで面接でも自分の思いを正確に伝えることができたと思います。将来は多くの人が交流できる施設の設計に携わりたいです。

前原 奈央さん

情報学科

ソフトバンク株式会社

早い時期から危機感を持ち行動できた!

柴田 慶徳さん

情報学科 4年
福岡県・福岡舞鶴高校出身

危機感を持って早め早めに行動したことで内定をいただけました。3年次に行われた就職活動決起集会でやる気を高められたことも良かったと思います。入社後は、最先端の技術に触れ、それを生かしたスピード感のある仕事がしたいと考えています。

柴田 慶徳さん

ヤフー株式会社

就職サポートと学びを生かし、自信を持って挑めた!

窪井 太治さん

情報学科 4年
山口県立下関西高校出身

SPI対策講座やビジネスマナー講習などの就職サポートが心強かったです。また、プログラミング言語やネットワーク、セキュリティなど幅広い領域を学んだことが武器となり、エンジニアとして内定をいただけました。将来は仮想化技術に携わる仕事がしたいです。

窪井 太治さん

経営ビジネス学科

株式会社 伊藤園

学内の企業説明会で、内定先企業と出会えた!

西野 悟史さん

経営ビジネス学科 4年
福岡県・筑紫台高校出身

学内の企業説明会では、社員の方との距離が近く、企業について深く知ることができます。そのため、納得してから志望先を決められました。面接練習や履歴書の添削など就職サポートも手厚く、スムーズに内定までたどり着けたと思います。

西野 悟史さん

株式会社 豊和銀行

プレゼンテーション力が就職活動で活躍!

工藤 颯也さん

経営ビジネス学科 4年
大分県立大分雄城台高校出身

お金を扱う責任ある仕事がしたいと思い、「豊和銀行」を志望しました。ゼミのディスカッションを通じて身につけた思考力や表現力を、採用選考のグループディスカッションで生かせたことが内定をいただけた最大の要因だと思います。

工藤 颯也さん