福岡キャンパス
Fukuoka Campus
よくあるご質問
- 入学手続の登録完了メールが届きません。
-
学部生の方は、「全入学手続情報入力完了」ボタンを押すと、ご登録いただいたメールアドレス宛に完了メールが届きます。30分程度待ってもメールが届かない場合は、下記のいずれかである可能性がございますので、確認をお願いします。
1.ご登録いただいたメールアドレスは正しいですか。登録したアドレスを確認してください。
2.受信拒否設定をされてませんか。ucaro.netからのメールを受信できるように設定をお願いします。
大学院生の方は、「上記内容で登録」ボタンを押すと、ご登録いただいたメールアドレス宛に完了メールが届きます。
受信拒否設定をしている場合は、univ-jp.comからのメールを受信できるように設定をお願いします。
- 本当に入学手続ができたか不安です。
-
締切期日までに「入学時納入金の納入」と「インターネット入学手続」の両方を完了させてください。
インターネットによる入学手続は、完了後に確認メールを送ります。
入学時納入金の納入後は、確認メールをお送りいたしませんので、必ず「振込金受取書」を控えとして保管ください。
入学手続完了者には、3月の上旬以降にご登録いただいておりますご住所(保証人)宛に学生証引換用紙等を郵送します。
- 入学手続完了後、登録内容の誤りに気付きました。
-
学部生の方は、「全入学手続情報入力完了」ボタンを押すと、登録内容を修正することができません。ただし、手続期間内に学生部学生課までお問い合わせいただいた場合は、インターネットによる修正が可能となります。手続期間を過ぎるとインターネットからの修正はできませんので、それ以降の修正については学生証交換時(3月末予定)に窓口へ申し出てください。
大学院生の方は、入学手続完了日の23:59までインターネットによる修正が可能です。ただし、当日の24:00を過ぎるとインターネットからの修正はできません。それ以降の修正については、学生証交換時(3月末予定)に窓口へ申し出てください。
- 氏名の漢字が入力できません。どうしたらよいですか?
-
パソコンで入力できる代替文字(JIS第1水準・第2水準)でご入力いただき、入学手続を完了してください。
入学手続マニュアルの巻末にとじこまれている【氏名訂正書】に正確な文字(戸籍に標記されている文字)を記入し、学生証交換時 (3月末予定)に窓口へ提出ください。【氏名訂正書】はUCAROからもダウンロードすることができます。
- 一人暮らしをする予定ですが、入力時点で住所が未定です。
-
現時点で居住している住所を登録ください。
新しい住所が決まりましたら、学生証交換時(3月末予定)に窓口へ申し出てください。
- 携帯電話のみ使用しています。どのように入力したらよいですか?
-
電話番号欄と携帯電話番号欄の両方に携帯番号を登録してください。
- パソコンやスマートフォン、インターネット環境のない場合は?
-
図書館など公共施設のパソコンでもインターネット環境があれば入学手続は可能です。
どうしてもインターネット環境がない場合は、学生部学生課にご相談ください。
- メールアドレスがない場合は?
-
メールアドレスは、携帯電話やフリーメール(Gmail、Yahoo!メールなど)でも構いません。
ご登録いただいたアドレスには、登録完了メールが送信されますので、必ずご登録ください。
アドレスがない場合は、右記のアドレス(XXX@kindai.ac.jp)をご入力ください。
- 登録した個人情報は安全に保護されますか?
-
個人情報を保護するセキュリティ面でも実績があるシステムを採用していますので、ご安心ください。
- 領収書は発行されますか?
-
本学の領収書は発行いたしません。振込金(兼手数料)受取書や振込控等を大切に保管してください。