IR・教育支援センターにおける「求める教員像および教員の編制方針」
求める教員像
- 1.
- 近畿大学の建学の精神と教育の目的を深く理解し、ディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシー、アドミッション・ポリシーの3つの教育方針の実現に貢献する者。
- 2.
- 教育、研究、社会貢献、そして近畿大学IR・教育支援センターの運営において自らの使命を自覚し、それらの発展に寄与するとともに、高い倫理性と清廉性を持って遂行できる者。
- 3.
- 大学教育改革に理解を有し、意欲と熱意を持って職務にあたることができる者。
IR部門
情報評価・統計分析に関する研究業績・研究能力を有する者、またはIR(Institutional Research)分野、あるいは情報評価・統計分析分野における実務の経験を有し、高度の実務の能力を有する者。
教育支援部門
大学教職員の教育能力開発を担う専門性を有し、FD(Faculty Development)/SD(Staff Development)ならびにプレFDに関して、運営および分析できる能力を有する者。
教学企画部門
文部科学省の中央教育審議会答申など、高等教育機関に対する将来展望を踏まえ、本学の教学課題に対する改善策を立案できる者。