6/15までweb上で開催中!「中央図書館 「絵を楽しむ貴重書展 in バーチャル」」

2023.04.19

  • 図書館

近畿大学中央図書館では、昨年11月に貴重書展を3年ぶりに開催し多くの方にご来場いただきましたが、より多くの方にお楽しみいただけるようバーチャル空間でご覧いただく貴重書展をweb上で期間限定中です。

 3回目となる今回は、『伊勢物語』『リヴァイアサン』など教科書で紹介される著名な資料や『百人一首一夕話(ひとよがたり)』『ドイツ語聖書』など15点を展示しています。
 出展作品は「近畿大学貴重資料デジタルアーカイブ」とリンクしており、高画質の画像で全頁が閲覧可能です。

開催概要
 公開期間:2023(令和5)年3月16日(木)~6月15日(木)
 「絵を楽しむ貴重書展 in バーチャル」へは、以下よりご入場ください↓↓
kichosyoten_20230316_qr.png

20230418.png

※展示室ページ内の「アンケート」にご協力いただいた方の中から抽選で30名の方に、図書館オリジナルグッズをプレゼントします。
グッズの抽選を希望される方は、アンケート内に住所・氏名の入力をお願いします。
※入力いただいた個人情報は、本業務以外には使用いたしません。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 また、今回展示している貴重資料の関連本(翻訳書、解説書など)を中央図書館では所蔵しています。展示と併せてぜひご覧・ご利用ください。(生物理工学部の方も取寄せが可能です)