【お願い-和歌山キャンパス】新型コロナウイルス感染症陽性者・濃厚接触者・症状のある方へ(生物理工学部)

2022.09.07

学生、教職員の皆さんへ

新型コロナウイルス感染者の療養期間に関し、厚生労働省の発表により、和歌山キャンパスの学生・教職員について、下記のとおり変更しますので通知いたします。

有症状者 : 発症日を0日として7日間経過し、かつ、薬を服用せずに症状軽快し24時間経過している場合は、8日目から療養解除可能(但し、現に入院している場合は10日間)

無症状者 : 検査日を0日として7日間であるが、5日目の検査で陰性の場合は、6日目に療養解除可能

*陽性者の方は入構禁止につき、療養期間中の学内抗原検査会場の利用はご遠慮ください。
*療養期間は短縮されますが、有症状者は10日間、無症状者は7日間、自身による検温、高齢者等重症化リスクのある方との接触や感染リスクの高い行動を控えていただく等、自主的な感染予防行動の徹底をお願いいたします。

現在、陽性者として療養中の方で不明な点がございましたら、保健管理室までお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染症陽性者およびその濃厚接触者となった場合、また症状がある場合(37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛などの症状)は、大学への入構はできません。症状があるにもかかわらず、大学への入構やクラブ・サークル活動への参加は認められません。

◆新型コロナウイルス感染症陽性者および濃厚接触者となった場合
以下のフォームから報告書を送信してください。フォーム送信後、保健管理室から電話連絡させて頂きますので、必ずご対応ください。

◆症状がある場合(学内には、検査のためでも入構はできません。)
必ずお近くの医療機関等で抗原検査かPCR検査を受けてから、以下のURLから報告書を送信してください。フォーム送信後、保健管理室から電話連絡させて頂きますので、必ずご対応ください。

報告書申請フォーム
生物理工学部 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)状況報告

※病院・薬局・接骨院の受診代金のうち保健適応分は医療費が給付されます。
詳細は「近畿大学学園学生健保共済会ホームページ」に掲載されています。

※授業を欠席する場合
①各教科担当教員にメール (シラバスにメールアドレス記載あり、ない場合は教務学生担当窓口に相談してください) にてご相談してください。また、その際に「報告書申請フォーム送付済みです。」と記入しておいてください。
②欠席の配慮について、大学には公欠扱いはありませんがユニパ画面より欠席届を登録していただくことで各担当教員の欠席配慮を受けることができます。 欠席届は欠席期間後3日以内に欠席した全ての授業を提出してください。
登録方法:「ユニパ画面その他メニューウエブ申請登録各種申請一覧和歌山キャンパス学生センター(上段が教職なしの人、下段が教職ありの人)→欠席届」
申請の際に証明書類(陽性・陰性証明書、診断書、検査結果書類、自宅抗原検査キットのテストデバイスの写真、病院受診時の領収書など)を添付してください。
証明書類が何もない場合は保健管理室にご相談ください。濃厚接触者の場合は証明書等の添付は必要ありません。

以上