留学先

オクラホマ州

オクラホマ・シティ大学
Oklahoma City University

ホームページ

オクラホマ・シティ大学

場所のタイプ 都会
公立/私立 私立
学生数 2,300人(総数) 220人(留学生)

大学の特徴と周辺の環境

Oklahoma City Universityは私立総合大学として、様々な分野で成功できる人材の育成を目指し、多様な一般教養・科学・専門的職業の学士課程を提供しており、ビジネス学部に関しては世界のビジネススクールの中でトップ5%の大学に入っています。学生と教員の比率は11対1で、すべての授業を教授が担当し少人数制のクラスを採用しています。Oklahoma City Universityでは、学生自治会・アカデミッククラブ・地域支援組織など60以上の学生組織の活動を通して、リーダーシップとチームワーク力を養うことができます。 オクラホマ・シティは、アメリカ西部やネイティブアメリカンの歴史を肌で感じられる町です。大学から車で5分ほどのところに大きなショッピングモールや映画館があり、物価が安く治安も良い町として知られています。また、都会から離れて自然に囲まれた環境であるため、のんびりと生活しながら勉学に励むことが可能です。町ではアメリカンインディアンのフェスティバルが行われるほか、週末には近くの公園で乗馬やカヌーなどのアウトドア系のアクティビティを楽しむことができます。大学のキャンパスは歴史的建造物保存地区の中心にある州都ビルの近くに位置するため、娯楽施設・芸術施設・スポーツ地区なども近くにそろっており便利です。

季節ごとの気温の推移

季節ごとの気温の推移

留学先一覧へ