八尾市情報発信コーナーで行政コースの2年生が2021年度に取組んだ政策提案型授業の成果が展示されました。

2022.11.06

情報発信コーナーでの展示(展示物②).jpg

2022年10月1日(土)~11月6日(日)に、アリオ八尾2階の八尾市情報発信コーナーにおいて、近畿大学法学部行政コースの2年生が2021年度に取組んだ政策提案型授業の成果が展示されました。

行政コースでは、2019年度より、八尾市政策推進課のご協力を得て、政策提案型授業に取り組んでおりますが、この度、その成果発表として、スライドを印刷したものやポスターを展示しただけでなく、サイネージでスライドの動画を上映させていただきました。

トリミング後:情報発信コーナーでの展示(展示物とモニター).jpg

 また、学生の政策提案のなかに、分身ロボットであるOriHimeを活用した障がい者雇用の創出があったことから、今回の展示では、10月11日(火)~23日(日)の期間でOriHimeの実物を展示し、10月16日(日)と23日(日)には学生による操作実演も行われました。操作実演では、多くの子どもたちがOriHimeに興味を持ってくれただけでなく、政策の内容について来場者と意見交換をさせていただくこともできました。
情報発信コーナーでの展示(OriHime).jpg