法学部学生センター(C館1階)

皆さんが、入学から卒業まで色々なことで接する機会が多いのが法学部学生センターだろうと思います。まず一年間の勉強の計画を立てるための履修登録があります。様々な科目の中から、自らが時間割を作り勉強をしていくのですが、その選択の中で理解できないことや悩んだりすることがあれば、気軽に法学部学生センターの窓口を訪ねてください。卒業要件に関するひとり合点の思い込みなどをなくすためにも、法学部学生センターを訪ねる習慣をつけてください。

講義が始まれば、講義全般に関すること(休講・補講・教室変更等)を、法学部学生センターから通知します。ほとんどの通知(例外もあります)はUNIPAに掲載されますので、必ずUNIPAを見るようにしてください。

前期末や学年末が近づくと、定期試験の準備が忙しくなります。試験日程や時間割も法学部学生センターから通知します。これもすべてUNIPAに掲載されます。情報は日々更新されますので、変更事項がないか特に注意してください。

試験の結果は、成績通知書によって発表されます。

保証人の住所宛に郵送されますので、書類を受取ってよく確認をし、疑問に思うこと、納得のいかないことなど、些細なことでも構いませんから、法学部学生センターに聞いてください。

各種証明書(在学、成績など)は、自動発行機によって発行いたします。その時学生証が必要です。試験を受ける時にも必ず学生証が要りますので、登校する際には常に携帯してください。

充実した学生生活をおくるためにも、その時々に法学部学生センターを利用しましょう。