保健管理室について

ごあいさつ

「心身共に健康であること」は学生生活の基本であり、大変重要なことです。だからこそ、大学生時代には自身の体調の相談をしたいときもあるでしょうし、学生生活を送る上で遭遇する様々な問題や困っている事、こころの悩みを相談したいときもあるでしょう。そのような身体的な相談をしたいときや、直面している問題、そしてこころの悩みの解決方法を見出したいときは、どんなことでもよいので気軽にこちらの近大医学部保健管理室を訪ねてきて下さい。当保健管理室は学生のみなさんがご自分のそれぞれの状況に応じた健康の保持や増進を行うことを支援するために設置されており、常駐スタッフが身体の相談や学生生活における様々な悩みの相談を受けています。医師による医療相談も適宜行っています。身体的なことでも心理的なことでもすべての相談内容に関しては秘密厳守しますので、安心して相談にいらして下さい。心身ともに健康な実りある学生生活を過ごし、医療従事者として明るい将来を迎えることができるよう、私たち保健管理室スタッフは全力でサポートしていきたいと思います。

藤田 貢 MITSUGU FUJITA 学校医
藤田 貢
MITSUGU FUJITA
学校医

開室時間

月曜日~金曜日  9:00~17:00
土曜日  9:00~12:30

連絡先:072-366-0221(内線:2350)