速報! 短期大学部1年生 ビジネスコンテストで優勝!

2024.01.18

2024年1月17日に行われた「課題解決型 KINDAI ビジコン2023-24」で、短期大学部1年生宮脇さん、鈴木さんの「鈴宮チーム」が優勝しました。大学2~3年生で構成された他チームを圧倒しての快挙です。

「課題解決型 KINDAI ビジコン」は、近畿大学内最大級の学部生向けビジネスコンテストで、協賛企業の課題を解決するビジネスアイデアを競います。今年は5社からの依頼に対して、数百人の学生が挑戦しました。

カルビー株式会社からは、「フルグラの若年層購入率アップにつながる販促企画提案」のテーマが示され、30チームが参加しました。鈴宮チームは、「ザクッとしあわせ フルグライフ」を提案。不利とも囁かれた1番目の発表でしたが、練られたプレゼンテーションと実現可能性の高い企画内容が高く評価されての受賞となりました。

内上誠教授(短期大学部長)は、「KINDAIビジコンで短大生が優勝したのは史上初ではないですか。短期大学部は、入学直後から専門科目を学べますので、しっかりと学習された成果でしょう。おめでとう」と笑顔で語りました。

宮脇さん、鈴木さん、引き続き近畿大学が提供するチャンスを積極的に活用して学んでくださいね。

【受賞コメント】
宮脇さん:この度は、優勝という大きな賞を頂き誠に光栄に思います。経営学部の先輩方の発表や、先生や先輩方のアドバイスを通して、たくさんのことを学べました。また、このような貴重な経験ができたことをとてもありがたく感じています。これからも期待以上の成果が出せるように精進して参りますので、今後ともよろしくお願いします。

鈴木さん:課題解決のために活動をしていく中で、アンケートに協力してくださった方々やビジコン本大会までアドバイスをしてくださった先生方・先輩方の助力が大きな支えとなりました。協力してくださった方々と共に勝ち取った勝利です。この恩を還元しながら、これからも様々なことに挑戦していきたいです。

ビジコン.jpg