MENU
CLOSE
SOUND / ON
scroll

MESSAGE「起業するなら、
近大へ。」

起業は決して、正解じゃない。
起業も人生の選択肢。
当たり前に就活をするように、
当たり前に起業する時代が来るのだろうか。
そんな時代を創り、先頭を走り続けるのは近畿大学でありたい。
学生の人生の選択肢を広げて、
可能性を広げる大学。
だから近畿大学が次に挑むのは、「起業」である。
マグロ=近大から、次は起業=近大へ。
集え、未来を担う若者たちよ。

イベント情報EVENT
INFORMATION

KINCUBAについてKINCUBA

近畿大学発ベンチャー
起業支援プログラム「KINCUBA」

近畿大学生と大学院生、研究者らによる大学発ベンチャーの創出を目指し、ステージに応じた教育コンテンツの提供や人的ネットワークを活用した起業支援プログラム。
「KINCUBA(キンキュバ)」とは、KINDAIとINCUBATIONを組み合わせた造語。

BasecampについてBasecamp

ベンチャー創出の拠点となる24時間利用可能なインキュベーション施設で、各種イベントを実施予定です。登記住所としても利用でき、大学発ベンチャーの法人化をサポートします。

KINDAIビジコンKINDAI
BUSINESS CONTEST

学生向け起業家育成の集大成として1年に1度実施する「近大ビジコン」。審査員には起業家やVCなどを揃え、全キャンパスから選ばれしファイナリストが集結。最優秀チームには賞金5,000,000円を贈呈します。

学生ベンチャー支援STUDENT
VENTURE SUPPORT

学生のレベルに合わせた3段階のプログラムを提供。起業憧れ層にはセミナー等で起業家マインドを持ってもらい、起業予備層には起業するための学びを提供し、起業準備層には法人登記までの伴走支援を実施します。

起業家紹介ENTREPRENEUR
INTRODUCTION

この場所から生まれた、起業家たち。

研究ベンチャー支援RESEARCH
VENTURE SUPPORT

近畿大学での研究成果を世の中の役に立つビジネスに変えていくことを目的として、事業化までの伴走支援や事業提携のマッチング、キャンパスを実証フィールドとした事業検証などによる事業展開を支援します。

近大発ベンチャーKINDAI-LAUNCHED
VENTURE

研究成果をビジネスに変え、学生のアイデアをビジネスに変えた結果生まれた近大発ベンチャー。かつてマグロで海を耕したように、学問の結果を世の中に貢献し社会を耕すことを目指します。