富山県立山町の観光PRキャンペーン事業に参画中!

2023.10.30

2023年10月22日~25日に、近畿大学経営学部生とともに短期大学部生が参加しました。

近畿大学と立山町は、地域発展・産業振興、学術・教育・研究振興、人材育成等を目的に連携協定を締結しています。今回は、短期大学部生が経営学部生とともに、富山県立山町の観光資源発掘作業を実施しました。

秋が深まる立山連峰に抱かれた立山町内をE-Bike(オフロード電動自転車)で縦横無尽に駆け巡り、立山黒部アルペンルートの名勝地:室堂では、神の使いとされている特別天然記念物の鳥:ライチョウに出会いました。

主に動画を担当した短期大学部1年の鈴木さんは、「立山町の観光PR活動を通して、地元の方々の温かさや自然の豊かさを体感しました。立山町ならではの良さをしっかりと動画にまとめていきたいです」と意欲満々。

主に音響を担当した同じく1年の宮脇さんは、「広い空、澄んだ空気、豊かな緑、目に映る全てものものが新鮮に感じられて貴重な体験ができました。引き続き活動に励んでいきます」と気持ちを新たにしています。

同行した頭師暢秀教授は、「機材の使い方をすぐに理解できることに驚きましたし、30kmもの距離を平気で漕ぎきる若さに負けそうです。きっと若い感性が映える作品が生まれますよ。取材先で快くご協力いただいた立山町の皆さん、指導いただいた経営学部の先輩たちにも感謝です」と晴れやかな表情で語りました。

立山町観光協会 https://yukutabi-tateyama.jp/
立山黒部アルペンルート https://www.alpen-route.com/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg