このページの本文へ移動します。

KINDAI UNIVERSITY

  • 近畿大学ホーム
  • 学部・大学院一覧

イベント

2014年生駒祭において、理工学部祭を開催いたしました

2014年11月2日(日)から11月4日(火)の3日間にわたり、理工学部祭を開催いたしました。 理工学部に所属する研究会による展示・体験ブースには、地域の子どもたちや家族連れ、学生など7945名の参加があり、大盛況のうちに幕を閉じました。 化学研究会の実験ブースでは2780名の方にスライムやスーパーボールつくり、極低温の世界、どんどん色の変わる不思議なメスシリンダー などの科学の面白さを堪能していただきました。

エネルギー研究会では発電模型の展示や工作教室、ロボット研究会はロボットの展示・体験操縦、エレクトロニクス研究会は光ファイバーでの音声伝達の実験、 フルネルホログラムの実験、電子計算機研究会は自作のゲーム・マイコン作品の展示、自動車技術研究会はフォーミュラカーの展示などを行いました。

理工学部学生部会理工会は、エネルギー研究会「NEDE」、化学研究会、自動車技術研究会、電子計算機研究会、エレクトロニクス研究会、ロボット研 究会の6つからなる研究会です。学生が中心となって運営し、大学内外を問わず、積極的に活動しています。 学科内の研究だけではなく、自分の興味や関心を伸ばしていくことができます。また、イベントやワークショップなどの対外活動への参加も盛んです。

このページの先頭へ

MENU閉じる
      訪問者別