近畿大学ホームカミングデー

ホームカミングデー2019報告

ホームカミングデーイメージ

2019年10月20日(日)に「近大に帰ろう!!ホームカミングデー2019」が東大阪キャンパスにて開催されました。本年で第7回目の開催を迎えました。

校友会定期総会との同時開催も今年で3年目となり、東大阪キャンパス開催も定着してまいりました。
来場者数は、過去最高の1,500名以上の卒業生にお越しいただき、多くの卒業生とそのご家族に母校近畿大学での1日をお楽しみ頂きました。

ホームカミングデー2019では、日本の大学として初めて、レストラン検索・予約サイト「食べログ」とタイアップし、本学を卒業して現在、飲食店を経営している方々(16店舗)に出店いただきフードフェスを開催しました。当日は、各店舗の自慢の一品に加え、イベント限定のオリジナルメニュー提供いただきました。
さらに、同窓会ビジネスを展開する笑屋株式会社とタイアップし、従来は、会場調整や参加者周知など個人で行っておりましたが、プランナーとのやり取りのみで、開催のハードルとなっていた手間を笑屋株式会社へ担ってもらい、16同窓会を開催しました。

毎年恒例の『ACADEMICTHEATER見学』や『近大前商店街屋台』『キッズスペース』『ふれあいミニ動物園』『不倒館見学』を開催し、多くの親子連れの方々にご参加いただきました。
天候にも恵まれ、今年も多数の卒業生にご参加いただきましたことを厚く御礼申しあげます。
世代を超えた方々に次年度も来校していただけるよう、企画をバージョンアップし、皆さまをお待ちしております。

お問い合わせ先

〒577-8502 大阪府東大阪市小若江3-4-1(東大阪キャンパス2号館2階)
近畿大学 総務部校友課
TEL (06) 4307-3008 FAX (06) 6724-7430
E-mail:kohyu@itp.kindai.ac.jp(総務部校友課)