近畿大学ホームカミングデー

ホームカミングデー2017報告

ホームカミングデーイメージ

2017年10月15日(日)に「近大に帰ろう!!ホームカミングデー2017」が東大阪キャンパスにて開催されました。本年で第5回目の開催を迎えたホームカミングデーは、新しい取組として、校友会定期総会と同時開催をしました。昨年の800名の参加を大きく上回り、1300名の卒業生にお越しいただき、多くの卒業生とそのご家族に母校近畿大学での1日をお楽しみ頂きました。

ホームカミングデーでは、2017年にオープンいたしました近畿大学新施設の『ACADEMICTHEATER見学ツアー』を筆頭に『近大前商店街屋台』『ミニ生駒祭』『ふれあいミニ動物園』『キッズスペース』『教室貸出』を開催し、近大前商店街の屋台では懐かしの味をお楽しみ頂き、過去になく、全店舗売り切れとなり大盛況でした。
教室貸出では、近畿大学校友会の各支部や各学部同窓会などにご利用いただき、新設の見学も併せて、旧友との時間を過ごしていただきました。ご家族でお越しの卒業生は、キッズスペースやふれあいミニ動物園、ミニ生駒祭でお子様にもお楽しみいただきました。

さらに、近畿大学が吉本興業株式会社と包括連携協定を締結したことにより、卒業生の方々にもお楽しみいただけるよう、近畿大学、近畿大学校友会の合同で日本の大学で初めて、オリジナルの『近大版吉本新喜劇』を開演いたしました。舞台には、お馴染みの新喜劇メンバーが近畿大学を舞台に笑いを提供していただき、また、特別出演で塩﨑均学長(現:名誉学長)にもご出演いただき、ご卒業生の方々に近畿大学卒でしか、味わうことのできない時間をお過ごしいただきました。

悪天候の中、多数の卒業生にご参加いただきましたことを厚く御礼申しあげます。

ホームカミングデーの運営では、至らない点が多々ございましたが、来年以降も多くの卒業生にご参加いただき、卒業生同士のネットワークと母校近畿大学と卒業生の繋がりがさらに強く結ばれるようなホームカミングデーとしていきますので、今後も変わらぬご支援を賜りますようお願い申しあげます。

お問い合わせ先

〒577-8502 大阪府東大阪市小若江3-4-1(東大阪キャンパス2号館2階)
近畿大学 総務部校友課
TEL (06) 4307-3008 FAX (06) 6724-7430
E-mail:kohyu@itp.kindai.ac.jp(総務部校友課)