近畿大学ホームカミングデー

ホームカミングデー2018報告

ホームカミングデーイメージ

2018年10月20日(土)に「近大に帰ろう!!ホームカミングデー2018」が東大阪キャンパスにて開催されました。本年で第6回目の開催を迎えたホームカミングデーは、昨年に引き続き、校友会定期総会と同時開催をしました。来場者数は、1,000名以上の卒業生にお越しいただき、多くの卒業生とそのご家族に母校近畿大学での1日をお楽しみ頂きました。

ホームカミングデーの、メインイベントでは、『KINDAI×YOSHIMOTO~Sports festival for graduates~』と称し、吉本芸人と共にスポーツを通じ、大いにお楽しみいただきました。今回は、卒業生はもちろん、体育会クラブに所属している学生および最終学年の学生にも参加していただき、卒業生との交流や卒業後の母校とのふれあいを体験してもらいました。各ブースに吉本芸人が付き、競技を盛り上げてくれました。近大卒×現役学生アスリートトークショーも開催し、卒業生アスリートからは、オリンピックメダリストの山本貴司氏(平成13年商経学部卒・水上競技部監督)、中西悠子氏(平成16年商経学部卒・吉本興業株式会社)にご登壇いただき、またアドベンチャーランナーでご活躍しております、北田雄夫氏(平成19年理工学部卒)もご登壇。在学生からは、リオパラリンピック水泳に出場された一ノ瀬メイ氏(経営学部4年生)に登壇いただき、学生時代のお話しやオリンピック・パラリンピックでのお話しをしていただきました。最後の種目として、吉本芸人VS卒業生と吉本芸人VS体育会学生との綱引き大会を行い全員で盛り上がり、笑いで締めくくることができました。その他にも、『ACADEMICTHEATER見学』や『近大前商店街屋台』『キッズスペース』『教室貸出』を開催し、近大前商店街の屋台では懐かしの味をお楽しみ頂き、昨年同様に大盛況でした。

教室貸出では、近畿大学校友会の各支部や各学部同窓会などにご利用いただき、旧友との時間を過ごしていただきました。ご家族でお越しの卒業生は、キッズスペースでお子様にもお楽しみいただきました。

校友会定期総会では、記念会館別館にて懇親会を中心に卒業生同士で交流を深められました。引き続き、最終学年の在学生にも参加してもらい、卒業生と共に時間を過ごしていただきました。アトラクションでは、近大マグロ解体ショー・吉本芸人による漫才・コントで会場を盛り上げてもらいました。

天候にも恵まれ、今年も多数の卒業生にご参加いただきましたことを厚く御礼申しあげます。

ホームカミングデーの運営では、至らない点が多々ございましたが、来年以降も多くの卒業生にご参加いただき、卒業生同士のネットワークと母校近畿大学と卒業生の繋がりがさらに強く結ばれるようなホームカミングデーとしていきますので、今後も変わらぬご支援を賜りますようお願い申しあげます。

当日の様子(ホームカミングデー2018 フォトギャラリー)

お問い合わせ先

〒577-8502 大阪府東大阪市小若江3-4-1(東大阪キャンパス2号館2階)
近畿大学 総務部校友課
TEL (06) 4307-3008 FAX (06) 6724-7430
E-mail:kohyu@itp.kindai.ac.jp(総務部校友課)