留学プログラム協定校

イリノイ州

ドミニカン大学
Dominican University

ホームページ

ドミニカン大学

場所のタイプ 郊外
公立/私立 私立
学生数 3,029人(総数) 110人(留学生)

大学の特徴と周辺の環境

1901年に創立されたDominican Universityは、シカゴのダウンタウンから車で20分ほどのところに位置しており、都市と郊外の両方の生活を体験することができます。ここはアジア系の学生が全体の3%ということもあり、しっかりと英語を学べる環境の中で留学生向けのサポート制度が充実しています。ツタの絡まるゴシック調の建物と木々が調和した美しい大学です。小規模大学ながら、中西部の大学ランキングの上位にランキングされており、特に経営学が有名です。大学周辺にはレストランやショップがあり、バスや電車でシカゴ市内にも行けるとても便利な地域です。シカゴにある数多くのミュージアムは世界最高水準として名高く、アドラープラネタリウム・天文学博物館・シカゴ美術館・フィールド自然史博物館などは特に有名です。また、市の中心部に位置するミレニアムパークでは、毎年多くの人々が集まり、コンサート・展示会・ツアーなどが開催されています。シカゴは五大湖周辺の最大の文化都市としても知られ、近代建築をはじめ、文化・芸術・スポーツなどが盛んです。大学内でもコンサートや演劇、映画まで楽しめるのは、文化都市ならではのメリットだと言えます。

季節ごとの気温の推移

季節ごとの気温の推移

留学先一覧へ