教育ローン

提携ローン「オリコ学費サポートプラン」

「オリコ学費サポートプラン」は近畿大学が「株式会社オリエントコーポレーション(通称オリコ)」とローン提携したもので、各種奨学金制度と同様に学生(保護者)に対して経済的な支援を行うことを目的としています。
「オリコ学費サポートプラン」は学費等をオリコが立替払いして大学に納付し、利用者はオリコに分割返済することで、一時的な負担を軽減することができます。

提携ローンの内容

利用使途 入学手続金、学費等
取扱上限額 500万円、700万円(薬学部のみ)、1,000万円(医学部)
金利 実質年率 3.5% (固定)
返済期間 6カ月~14年
諸費用 不要
申込方法 インターネットまたは郵送
必要書類 合格通知書または在学証明書、学費等納付書の写し、他
返済方法 通常分割、ステップアップ分割(在学中は利息のみ返済)、
親子リレー返済から選択できます
追加借入 可能
審査時間 最短1日
借入金振込 オリコから大学へ直接振込

申込から学費納付まで

申込から学費納付まで

(1)申込

インターネットから「オリコ学費サポートプラン」の内容確認・申込

  • 申込書類は電話で請求することもできます

(2)申込確認

オリコから審査のための確認連絡があります

(3)承認連絡

契約手続完了後、オリコは学費サポートプランの承認者を大学に連絡します。

(4)学費立替

オリコから、申込者の学費相当分が大学に振り込まれます

(5)学費返済

申込者は契約にもとづき返済します

注意事項

  • 契約後、学費等の納付金が大学に直接振り込まれます。申込者の口座には振り込まれません。
  • 「オリコ学費サポートプラン」は近畿大学の在学生、および、近畿大学入学予定者以外の利用は認められません。
  • 「オリコ学費サポートプラン」契約後、休学手続や入学辞退等で返金が発生した場合は、大学から学費負担者に返金いたしますが、返金には時間を要します(2~3カ月程度)。返金までに発生する利息は、申込者とオリコとの契約上、申込者の負担となりますのであらかじめご了承願います。
「オリコ学費サポートプラン」についてのお問い合わせはオリコ学費サポートデスクまで

オリコ学費サポートデスク:0120-517-325

オリコ学費サポートプラン申込ホームページへのリンク(在学生専用)

申込後、株式会社オリエントコーポレーションから書類および審査の件で確認連絡があります。連絡が取れない等申込者の責により、大学納付期日までに入金ができない場合、申込が無効となりますので、本プラン利用にあたっては、自己責任のもと、申込手続・期日等の日程に注意して手続してください。

インターネットからのお申込みは下記の所属するキャンパスのリンクをクリックしてください。
株式会社オリエントコーポレーションのホームページに移動します。

このリンクは在学生専用です

受験生や入学予定の方は「近畿大学入試情報サイト」からお申し込みください。

近畿大学入試情報サイト(提携ローン)

日本政策金融公庫「国の教育ローン」

日本政策金融公庫の「国の教育ローン」は、無担保のうえ低金利で、その他の融資条件も他の金融機関に比べて緩やかです。
利用できるのは大学院・大学・短大の保護者で、学生一人につき350万円までの融資が受けられます。また、在学中でも限度枠の範囲ならいつでも利用できます。

日本政策金融公庫

「国の教育ローン」についてのお問い合わせは教育ローンコールセンターまで

TEL(0570)008656