企業の方へ

近大魅力図鑑

企業調査を基に本学卒業⽣の特徴や活躍度について掲載しています。

求人の受付について

求人申込について

本学では、求人受付NAVI(大学向けインターネット求人検索サイト)を利用し、学生にインターネット上で求人情報を公開しております。
企業・団体の皆様には求人情報を配信いただくにあたり、求人受付NAVIへのご登録をお願いいたします。(ご登録は無料です)
「自己申告書」「青少年雇用情報シート」とともにご登録いただけますので、別途求人票などを大学へ郵送いただく必要はございません。
ご登録の際は、下記リンクよりID・パスワードを取得のうえ、「近畿大学」をご選択いただき情報登録をお願いいたします。

求人に関する資料について

会社説明会やセミナーのご案内、企業パンフレット情報などにつきましても、求人受付NAVIのご登録画面または添付機能をご活用いただき情報発信をお願いいたします。
大学ではペーパレス化を推奨しておりますので、郵送での資料送付についてはご遠慮いただきますようご協力お願いいたします。

キャリアセンターへのご来訪について

各学部・学科就職委員一覧

就職委員をご訪問いただく際は、必ずアポイントをお取りのうえ ご訪問をお願いいたします。

インターンシップ・就業体験プログラム等に関する情報提供・お問い合せについて

夏期協定型インターンシップ・春期就業体験プログラムに関する新規受入について

新規に本学学生の協定型インターンシップ・就業体験プログラム受入にご協力いただける場合は、ご希望期(夏期・春期)に合わせ申請期限までにお申し出ください。受入にあたり、事前にプログラム概要のご提示をお願いしております。
なお、現在夏期においては、令和4年に改正された三省合意による「インターンシップの推進に当たっての基本的考え方」に基づき、本学ではタイプ3(「汎用的能力・専門活用型インターンシップ」)の要件を満たすものを協定型インターンシップとして実施させていただいております。
また、夏期協定型インターンシップ・春期キャリア就業体験プログラムともに、学内で選考をおこない、参加学生には実習前後に研修を実施し、キャリア形成につなげております。
※学部との協定型インターンシップについては各学部学生センターまでお問い合わせください。

自由応募型インターンシップ・就業体験プログラムに関する情報提供について

本学ポータルサイトへの情報公開ならびに掲示にて、学生へ周知をおこないます。専用メールへ詳細(応募先を明記したデータ等)をお送りください。
注1)大学が窓口となり、取り纏めはできかねますのでご了承ください。
注2)大学の授業日、定期試験期間と重なる日程の場合、学生へ周知できかねますのでご了承ください。

インターンシップ・就業体験プログラム等に関する情報提供・お問い合わせ

E-mail:career.internship@itp.kindai.ac.jp

卒業生在職者名簿の提供のお願い

近畿大学キャリアセンターでは、学生の就職支援の一環として、卒業生の調査を実施し、データ管理をおこなっています。つきましては、リンク先を参照いただき、在職者名簿のご恵贈にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)遵守のお願い

求人情報ならびにインターンシップ情報の取扱いについては、「大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」へのご理解・ご配慮をいただきますようお願いいたします。