【重要】令和4年度後期学費納入および分納・延納手続きについて

2022.09.01

在学生の皆様へ
保護者の皆様へ

令和4年度後期学費の納入期限は、令和4年10月14日(金)です。

学費納入につきましては、近大UNIPAにログイン後、「学費振込用WEBサイト」へ接続にて学費納入に必要な情報(金額・納入期限等)をご確認いただき、期限内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。

「学費振込用WEBサイト」ログイン可能日:令和4年9月5日(月)午前9時から

学費納付書(振込用紙)の郵送はありません。
納入方法等詳細は、近大UNIPAにてお知らせをメール配信(カテゴリ:学費関連)しております。

※学生ならびに保護者のメールアドレス設定(情報配信先設定)が必要です。
※近大UNIPAを利用する際、大学に登録をされた保証人(1名)または学生本人のユーザID・パスワードが必要ですので、事前にご準備ください。大学院生は学生本人のみ利用可能です。
ユーザID・パスワードについては、事務室(教務・学生窓口)にてご確認ください。

また、ホームページ内の学費納入でもご確認いただけます。
納入方法等ご確認のうえ、納入期限内にご納入ください。

諸事情により、上記期限内の納入がむずかしい場合は、分納または延納制度があります。
制度を希望される方は、添付ファイル「令和4年度後期学費 分納・延納の手続について」をご参照のうえ、それぞれ必要な手続きを行ってください。

なお、修学支援新制度対象者については、令和5年1月27日(金)が納入期限です。
10月初旬に収入額・資産額等の適格認定がありますので、支援区分決定後授業料減免後の学費等の詳細については、10月中旬以降に近大UNIPAのメール配信にてお知らせいたします。

「高等教育の修学支援新制度」による授業料減免の申請を予定されている方は、不採用の場合、納入期日10月14日(金)までとなります。期日までに納入がむずかしい方は、事前に学費納入期限の延納手続を推奨いたします。


【添付ファイル】
令和4年度 学費(後期)納入方法について(通知) 令和4年度学費納入に関するスケジュール 「学費振込用WEBサイト」ご利用方法(PC/スマートフォン版) 令和4年度後期学費 分納・延納の手続について 延滞手続および除籍からの復籍手続について高等教育の修学支援新制度(日本学生支援機構給付型奨学金制度)を申請されている方 経済支援についてのご案内

【お問い合わせ先】
・「学費振込用WEBサイト」の操作方法に関する内容
 学費振込用WEBサイトヘルプデスク」TEL 06-4306-4701
 9月1日(木)~10月31日(月)
 月~金 9:30~18:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)

・「近大UNIPA」(生物理工学部)におけるユーザIDやパスワードの再発行等に関する内容
 近畿大学和歌山キャンパス学生センター 教務・学生担当 TEL : 0736-77-3888(代表)
 月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)

・学費納入(生物理工学部)に関する内容
 近畿大学和歌山キャンパス学生センター 会計担当 TEL : 0736-77-3888(代表) 
 月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)