NEWS RELEASENEWSRELEASE

近畿大学×トレンダーズ 若手女性マーケターによるSNS時代のマーケティング実践講座

2019.06.21

  • 大学

ACTでの活動の様子

近畿大学(大阪府東大阪市)と、次世代型のマイクロマーケティングを提供するトレンダーズ株式会社(東京都渋谷区、代表:岡本伊久男)は、近畿大学が展開しているアカデミックシアターACTプロジェクトの一環として、SNS・インフルエンサーマーケティングの実践講座を令和元年(2019年)6月29日(土)に開講します。

【本件のポイント】
●トレンドに敏感な若手女性マーケターが、インフルエンサーマーケティングについて講義
●SNSで影響を持つインフルエンサーを活用した最新のマーケティング手法をレクチャー
●学生は、トレンド商品を販売するためのマーケティングを実践的に学ぶ

【本件の内容】
本講座は、SNSマーケティングについての講義とマーケティングプランの実践を通して、SNS時代に活躍するマーケターを育成することを目的としています。
トレンダーズは、ブログ・Instagram・Twitter・TikTokなど、トレンドにあわせたSNS・インフルエンサーマーケティング事業を展開しており、長年培った最新インフルエンサーマーケティングのノウハウを生かし、大学生向けの実践型プログラムを実施します。

【講義の内容】
・前半)講義:ヒット商品の裏側にあるSNSマーケティング手法について学ぶ
・後半)実践:韓国トレンド商品を日本市場で販売するための実践型ワークを通じ、SNSの役割理解と
       実践的なプランニングスキルを取得する

【開催概要】
日時:令和元年(2019年)6月29日(土)10:00~15:00
場所:近畿大学アカデミックシアター ラーニングコモンズ
   (大阪府東大阪市小若江3-4-1、近鉄大阪線「長瀬駅」から徒歩約10分)
対象:近畿大学学生(全学年・全学部・全研究科)30人

【近畿大学アカデミックシアターACTプロジェクト】
近畿大学アカデミックシアター内のガラス張りの部屋「ACT(アクト)」を舞台に、近畿大学の学生が主体となり、教職員、企業、地域住民の方々と協働しながら、新たな社会価値を生む試みを仕掛けていくプロジェクト。プロジェクトは1年毎に学内公募から採択され、それぞれが自主性を持って取り組みます。
https://search.act.kindai.ac.jp/act_activity/

関連URL:https://www.kindai.ac.jp/