NEWS RELEASENEWSRELEASE

固定概念をぶっ壊す近畿大学大学案内『Kindai graffiti』が完成

2015.03.11

受験生向け大学案内パンフレット 『Kindai graffiti』

近畿大学(大阪府東大阪市)は、若者向けカルチャー誌『Tokyo graffitii 』(株式会社グラフィティ )とコラボレーションし、2016年度入試の受験生向け大学案内パンフレット『Kindai graffiti』を刊行しました。広く一般の方にもご覧いただくため、平成27年(2015年)3月20日(金)より全国有名書店で発売します。

以下『Kindai graffiti』特設ページも合わせてご覧ください。

『Kindai graffiti』特設ページ
http://kindai.jp/special/kg/

【本件のポイント】
●人気雑誌『Tokyo graffiti』の編集部が初めて大学案内を作成
●総勢1,025人の近大人(近大の学生、卒業生、教職員)に「ゲリラ取材」を行い、リアルなキャンパスライフを公開
●大学案内、学部案内、WEBサイトという媒体別の役割を明確化することで、受験生の知りたい情報を充実させる
●受験生以外の方にもご覧いただくため、全国有名書店でも発売

【本件の概要】
平成27年(2015年)3月20日(金)、東京を中心とした若者向けカルチャー誌『Tokyo graffiti』とコラボレーションした、2016年度の受験生向け大学案内『Kindai graffiti』が全国有名書店で発売されます。従来の大学案内は、大学側が用意した学生への取材が中心となっていましたが、グラフィティが得意とする「ゲリラ取材」を全6キャンパスで行い、半年間で総勢1,025人を撮影。リアルなキャンパスライフを、これまでの大学案内にはないスタイルで紹介します。
また、ファッション誌風の誌面で大学の雰囲気を感じてもらうだけでなく、教育や研究、就職、留学など、受験生が必要としている情報はデータ集として巻末別冊に掲載しています。さらに15冊(14学部と短期大学部)の『学部案内』やWEBサイトから、詳しい情報を入手できるように準備を進めており、志望校を検討中の受験生から志望が固まっている受験生まで、それぞれのニーズに応えられる媒体を広く揃えています。なお、3月10日(火)に、『Kindai graffiti』本誌と連動した特設ページ(http://kindai.jp/special/kg/ )を本学入試情報サイトで公開しました。メイキング映像や本誌に載せられなかった未公開カットなども随時アップしていきます。

■ 発売場所 : 全国有名書店で発売
■ 発行開始日 : 平成27年(2015年)3月20日(金)
■ 価   格 : 480円(税込)

※本学への出願を検討されている方は入試情報サイト(http://kindai.jp/ )から資料請求可能

【本件の背景】
本学はこれまでに週刊誌「AERA 」(朝日新聞出版)とコラボレーションするなど、受験生が手に取りやすく、本学の取り組みや研究を理解していただけるような大学案内の作成に取り組んできました。今回の『Tokyo graffiti』とのコラボレーションは、本学の魅力をより身近に感じていただきたいという思いと、『Tokyo graffiti』の誌面企画やコンセプトがマッチしていたため、協力を依頼しました。毎月1,000人以上に「ゲリラ取材」を行い、リアルな東京の今を掲載してきたグラフィティのノウハウを生かし、本学の広大で活気のあるリアルなキャンパスライフを感じていただきたいと思います。

【株式会社 グラフィティについて】

■ 所 在 地 : 〒150-0001
        東京都渋谷区神宮前6-19-14 神宮前ハッピービル2F
■ 代 表 者 : 代表取締役 鈴木俊二
■ 設  立 : 平成16年(2004年)9月1日
■ 従 業 員 : 25人
■ 事業内容 : WEBコンテンツなどの企画、取材制作。
        若者向け月刊雑誌「Tokyo graffiti」と、高校生向け隔月雑誌「HR」の編集、制作、発行。企業広告、パンフレット、企画制作。タレントマネージメント。
        「Tokyo graffiti」は 巣鴨から原宿まで、毎月1,000人以上の人々が登場しリアルな東京の今の声を伝える月刊誌。

関連URL:http://www.kindai.ac.jp/topics/2015/03/-kindai-graffiti.html

「Tokyo graffiti」

左上:在学生の声、右上:学部紹介、左下:クロマグロの研究、右下:学食紹介