短期大学部
1 | 科目名 | マーケティング論1・2 | ||
---|---|---|---|---|
担当教員 | 頭師 暢秀 | |||
配当学年 | 1年次 | 開講時期 | 前期、後期 | |
科目区分 | 専門科目 | 受講者数 | 51~100名 | |
学外組織名 (地方自治体や企業等) |
株式会社浜田屋本店 | |||
協定の有無 | マーケティング発想による新型ソースの研究 | |||
科目概要 | 企業はあらゆる分野に様々は製品を生み出している。人々は、毎日のように製品を消費している。その際、企業は消費者に製品を提供するために、実に様々な努力をしている。これらの一連の過程の間になされる工夫、すなわち、マーケティングの基礎を学ぶ。どうすれば顧客満足を向上させられるのか、どうすれば効果的な事業運営ができるのかを考える一環として、実践の場面を設けている。 |