キャンパス周辺情報

近畿大学工学部は、広島県の北東に位置する東広島市高屋町に所在します。東広島市は、自然と都市が調和した環境が特徴であり、学生生活を豊かにする魅力がたくさんあります。広島県のほぼ中心に位置する市のため、広島市内や他の地域へのアクセスもスムーズです。

高屋エリア

近畿大学工学部が所在する高屋町。キャンパス周辺はスーパーやコンビニなどの買い物施設が充実しており、生活をサポートします。また、自然が豊かで、美しい景色や緑に囲まれた場所が多くあります。季節ごとの自然の美しさを感じながら、リフレッシュすることができます。

高屋エリア

PICK UP

イオン高屋ショッピングセンター

イオン高屋ショッピングセンター

スーパーマックスバリュ、100円ショップDAISO、ホームセンター、ドラッグストアなど、ひとり暮らしに欠かせないお店が揃っています!

西条エリア

工学部の最寄り駅(JR西高屋駅)から電車で約4分。他大学も含め、多くの学生が在住しており、レストランやカフェ、ショッピングエリアが豊富です。充実したキャンパスライフを送るための様々な選択肢があり、自分のライフスタイルに合わせて活動することができます。

西条エリア

PICK UP

2.西条酒蔵通り

西条酒蔵通り

7つの酒蔵が並び、歴史的情緒に溢れる通り。休日は観光客で賑わう人気スポット!日本酒コスメやスイーツのお店もあって、飲めない人でも楽しめます。

3. ゆめタウン東広島 無印良品

ゆめタウン東広島 無印良品

シンプルで便利な文具から、おいしいお菓子に洋服に日用雑貨まで。キャンパスライフに欠かせないものが何でも手に入ります。

4.UNIQLO

UNIQLO

カジュアルに着回せる洋服がリーズナブルに揃う!カバンや帽子、靴下やハンカチも買えるから、何かと頼りになります!

5. ゆめモール西条

ゆめモール西条

スーパーはもちろん、ファッションからカフェ、1 0 0円ショップやホームセンターまでさまざまなお店が集まった楽しいモール!

6.フジグラン東広島

フジグラン東広島

何でも揃っちゃう便利なモール。映画館に行ったり、ショッピングしたりお茶したり、ワイワイ過ごせます!

7.ニトリ 東広島店

ニトリ 東広島店

ひとり暮らしの学生の強い味方。家具はもちろん、季節の寝具やキッチン用品もお手頃価格で揃うから、助かる!