R5後期学費納入方法について

2023.09.01

在学生の皆様へ
保護者の皆様へ 

令和5年度後期学費の納入期限は、令和5年10月16日(月)です。

学費納入につきましては、近大UNIPAにログイン後、「学費振込用WEBサイト」へ接続にて学費納入に必要な情報(金額・納入期限等)をご確認いただき、期限内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。

「学費振込用WEBサイト」ログイン可能日:令和594日(月)午前9時から

学費納付書(振込用紙)の郵送はありません。
納入方法等詳細は、近大UNIPAにてお知らせをメール配信(カテゴリ:学費関連)しております。 

※学生ならびに保護者のメールアドレス設定(情報配信先設定)が必要です。
※近大UNIPAを利用する際、大学に登録をされた保証人(1名)または学生本人のユーザID・パスワードが必要ですので、事前にご準備ください。
 大学院生は学生本人のみ利用可能です。
 ユーザID・パスワードについては、事務室(教務・学生窓口)にてご確認ください。 

また、ホームページ内の「学費納入」でもご確認いただけます。
納入方法等ご確認のうえ、納入期限内にご納入ください。

諸事情により、上記期限内の納入がむずかしい場合は、分納または延納制度があります。
制度を希望される方は、添付ファイル「令和5年度後期学費 分納・延納の手続について」をご参照のうえ、それぞれ必要な手続きを行ってください。
(受付期間は911日(月)~22日(金)まで、近大UNIPAにて申請が必要です。)

なお、修学支援新制度対象者については、令和6129日(月)が納入期限です。
10月初旬に収入額・資産額等の適格認定がありますので、支援区分決定後授業料減免後の学費等の詳細については、10月以降に近大UNIPAのメール配信にてお知らせいたします。

「高等教育の修学支援新制度」による授業料減免の申請を予定されている方は、不採用の場合、納入期日1016日(月)までとなります。期日までに納入がむずかしい方は、事前に学費納入期限の延納手続を推奨いたします。

【添付ファイル】
令和5年度 学費(後期)納入方法について(通知) 令和5年度学費納入に関するスケジュール 「学費振込用WEBサイト」ご利用方法 令和5年度後期学費 分納・延納の手続について(※決められた受付期間がありますのでご注意ください。) 延滞手続および除籍からの復籍手続について(生物理工学部) 高等教育の修学支援新制度(日本学生支援機構給付型奨学金制度)を申請されている方へ(生物理工学部) 経済支援についてのご案内

【お問い合わせ先】
・「学費振込用WEBサイト」の操作方法に関する内容
 学費振込用WEBサイトヘルプデスク」TEL 06-4306-4701
 9月1日(金)~10月31日(火)
 月~金 9:30~18:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)

・ペイジー接続画面の操作方法に関する内容は
 ウェルネット株式会社 運用センター(障害及び問合せ窓口)
 TEL:011-350-7760(年中無休24時間)

・「近大UNIPA」(生物理工学部)におけるユーザIDやパスワードの再発行等に関する内容
 近畿大学和歌山キャンパス学生センター 教務・学生担当 TEL : 0736-77-3888(代表)
 月~金 9:00~17:00(土日・祝日、事務部一斉休業期間等を除く)

・学費納入(生物理工学部)に関する内容
 近畿大学和歌山キャンパス学生センター 会計担当 TEL : 0736-77-3888(代表) 
 月~金 9:00~17:00(土日・祝日、事務部一斉休業期間等を除く)