【保護者・在学生の方へ】令和3年度後期学費の納入および納入方法の一部変更について(ご案内とお願い)

2021.08.25

令和3年度後期学費の納入期限は令和3年10月14日(木)です。

学費納入につきまして学費負担者様の利便性向上を目的に、新たに「学費振込用WEBサイト」を開設し令和3年度後期学費から、このサイトを利用した学費納入方法に変更させていただくことになりましたのでご案内させていただきます。
これに伴い、学費納付書(振込用紙)は従来の郵送を廃止させていただきます。

詳細につきましては、8月下旬~9月初旬に学費負担者様に郵送および近大UNIPAにて通知させていただきますのでご確認いただきますようお願い申し上げます。
近大UNIPAにログイン後、「学費振込用WEBサイト」にて学費納入に必要な情報(金額等)をご確認ください。
特待生(減免対象者)でありましても、諸会費等の納入が必要となりますので、ご注意ください。
*学生ならびに保護者のメールアドレス設定(情報配信先設定)が必要です。
また、ホームページ内の「学費納入」でもご確認いただけます。
納入方法等ご確認のうえ、納入期限内にご納入ください。

※近大UNIPAを利用する際、大学に登録をされた保証人(1名)または学生本人のユーザID・パスワードが必要です。
事前にご準備ください。大学院生は学生本人のみ利用可能です。

分納・延納制度を申請された場合、分納3回目および延納の納入期限は令和3年12月20日(月)となります。
分納・延納制度を希望される方は学費負担者と相談のうえ分納か延納どちらかを選択後、受付期間内(厳守)にお手続ください。
手続方法等詳細については、9月初旬に近大UNIPAにてメール配信(カテゴリ:学費関連)します。
(※令和3年度後期分より紙での提出から近大UNIPAでの入力申請に変わります。
なお、休学者は「分納・延納」とも、減免者は「分納」を申請できません。
(減免者には、令和2(2020)年4月1日から実施されている高等教育の修学支援新制度を申請中の者を含みます。)
入力は学生本人のIDからしかできませんのでご承知おきください。

≪分納・延納願受付について≫
◎願い書受付期間 9月13日(月)~9月24日(金) ≪厳守≫

お問い合わせ:近畿大学 大学運営本部 和歌山キャンパス学生センター 会計担当
TEL 0736-77-3888(代表)