和歌山キャンパス 緊急事態宣言発令に伴う授業形態の変更について(通知)

2021.04.23

生物理工学部・生物理工学研究科 新入生 在学生 および保護者の皆様へ

生物理工学部 学部長
梶山慎一郎
生物理工学研究科長
秋田 求

 4月15日本学部におきまして複数の新型コロナウイルス陽性者が判明した事案につきましては、大変ご心配をおかけいたしました。本件に関しましては、積極的感染防止措置を講じました結果、その後の感染拡大は認められておりません。しかしながら、近畿圏におきましては急速な感染拡大が続いており、大阪府では再度緊急事態宣言が発せられました。これを受けまして、本日学長より授業形態変更の案内が学生・保護者あてに通知されました。
「東大阪キャンパス 緊急事態宣言発令に伴う授業形態の変更について(通知)」

つきましては、本学部におきましても、学生の皆様の安全を第一に考え、次週(26日から1週間)の授業は、以下のように原則オンライン授業の形態を継続する方針です。引き続きご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。なお、今後状況の変化が激しいことが予想されることから、5月以降の方針に関しましては、4月30日(金)から毎週金曜日に次週の授業運営方針を通知申し上げることといたします。どうぞよろしくお願いいたします。
学生の皆さんにおいては、不要不急の外出を避け、会食やイベント等への参加を自粛するなど、規律をもって行動されることを切に望みます。また、キャンパスに入構する際にはセルフプロテクションの徹底に留意してください。
保護者の皆様におかれましても、ご理解、ご支援頂ければ幸いでございます。
 

4月26日(月)から5月1日(土)の授業運営方針
1)すべての科目(講義科目、演習科目、実験・実習科目、スポーツ科目)は原則オンライン(Zoom授業)とします。
2)研究活動は継続しますが、研究室・実験室が過密とならないよう、担当教員と連絡を取り、滞在時間の調整を行って、滞在人数が常に研究室・実験室の定員の1/3を超えないようにしてください。
3)22時以降の研究活動は原則禁止とします。
 ※授業前日までに教員の方でGoogle Classroom にその回の授業のやり方や、Zoomアドレス等を記載いたしますので、必ず事前に確認するようお願いします。