【重要】休講および遠隔授業に際してのPC、ネットワーク環境について 4/16 10:50公開

2021.04.16

生物理工学部・生物理工学研究科
在学生・新入生の皆様、および保護者の皆様


 昨日、「休講および授業形態変更のお知らせ」でお知らせいたしました通り、16日(金)、17日(土)は臨時休講といたします。両日は、教員が配信するZoom授業もすべて休講となります。
 また、19日(月)からは、実験・実習科目等一時休講とする一部の科目を除き、講義科目はすべてオンライン化されますが、特に新入生でパソコン(PC)やタブレットPCなどを持っていない人、ネットの通信環境が整っていない人は、大学内(情報処理演習室、CALL教室等)で受講することが可能です。しかし、使用できるPCに限りがありますので、できるだけ自宅等で受講するようご協力お願いします。また、大学内で受講する場合、貸出PC、持参PCいずれの場合も、ヘッドセット・イヤホン(マイク付きが好ましい)をお持ちください。なお、全ての学科において今後様々な授業でPCを使用します。まだ持っていない人は速やかに準備頂くようお願い申し上げます。
 
※推奨されるノート型パソコンのスペックについては下記をご参照ください。

生命情報工学科以外の学科はこちら

生命情報工学科はこちら

                                        生物理工学部・生物理工学研究科