令和2年度後期生物理工学部対面授業科目の決定について

2020.08.28

生物理工学部 学生の皆さんへ

近畿大学生物理工学部

8月7日付UNIPA配信文書「令和2年度後期の授業実施方針について(和歌山キャンパス)」にてご連絡いたしました通り、生物理工学部においては、後期よりすべての学年において、一部の授業を対面授業にて実施致します。
この度、対面授業を行う授業科目を決定いたしましたので、下記「令和2年度後期生物理工学部対面授業科目一覧」のとおりお知らせいたします。
下記注意事項を熟読の上、後期授業を履修してください。

令和2年度後期授業履修に関する注意事項

  1. 授業方針変更に伴い、全ての授業科目においてシラバスの内容が変更されます。(変更シラバス公開予定日9月9日(水)) 各授業科目の内容を確認し、後期履修登録期間中(9月14日(月)〜9月19日(土))に履修登録(修正)を完了してください。
  2. 対面授業実施科目では教室での対面授業を前提としていますが、通学時の感染のリスクが高い、ハイリスクの家族と同居している等、やむを得ない理由で対面授業を望まない人に対しては、配慮します。配慮内容等の詳細は、9月3日以降各授業担当教員に直接メールにて問い合わせてください。
  3. メディア授業も並行して行いますので、引き続き、メディア授業を受講するための環境(PCやWi-Fi等)を確保しておいてください。また、対面授業のために登校した際、当日他のメディア授業を学内で受講することも考えられますので、できるだけPC、ヘッドセット等の持参をお願いします。(無線LANを完備した遠隔授業受講用教室を用意いたします。情報処理演習室やCALL教室のPCも利用できますが、数に限りがあります。)
  4. 構内でメディア授業を受講するとき以外は、対面授業中を含め学校の無線LANには接続しないようにしてください。(学校のインターネット回線に上限があるため)
  5. 入構に当たっては、「入構・研究等活動に当たってのガイドライン」を遵守してください。(特に会話をする時は正面を避け、食事の際も集団や対面を避け、できる限り会話を控えてください。)
  6. 後期授業開始にあたり、9月1日から9月11日の間に、Zoomによる感染防止に関するガイダンスを行います。全員必ず参加するようにしてください。詳細は準備ができ次第連絡します。

令和2年度後期生物理工学部対面授業科目一覧