令和2年度後期の授業実施方針について[和歌山キャンパス]

2020.08.07

近畿大学生物理工学部学生の皆さん

近畿大学生物理工学部

本学では、後期授業を対面授業かメディア授業、または対面授業とメディア授業等の併用いずれかの方法で実施する方針です。

これを受け、生物理工学部(和歌山キャンパス)においては、後期よりすべての学年において、一部の授業を対面授業にて行う予定にしておりますのでご承知おきください。(通学した場合、感染の可能性が高い等の理由で対面授業を望まない人に対しては、別途、必要な配慮を行う予定です。また、感染の拡大状況によっては、すべてメディア授業に戻す可能性があります。)

下記事項を参照の上、登学の準備を始めていただくよう、お願いいたします。

なお、対面授業を行う具体的な科目、通学に関しての注意事項等につきましては、準備ができ次第、8月下旬をめどにお知らせいたしますので、UNIPA、学部WEBサイト、メールでのお知らせに注意しておいてください。

  1. 912日よりすべての学年において、一部の授業を対面授業にて行う予定です。メディア授業も並行して行いますので、引き続き、メディア授業を受講するための環境(PCWi-Fi等)を確保しておいてください。また、対面授業のために登校した際、当日他のメディア授業を学内で受講することも考えられますので、PC、ヘッドセット等の持参をお願いします。(無線LANを完備した教室を用意いたします。情報処理演習室やCALL教室のPCも利用できますが、数に限りがあります。)
  2. 後期授業開始にあたり、91日から911日の間に、Zoomによる感染防止に関するガイダンスを行います。全員必ず参加するようにしてください。詳細は準備ができ次第、8月下旬をめどにお知らせいたします。
  3. 学生のキャンパス内への入構制限は8月17日以降解除します。ただし、一般部外者の入構は引き続き制限します。(89日~16日は夏季休業期間です。集中講義、研究活動以外の入構はできません。)
  4. 8月17日以降も図書館、情報処理演習室、CALL教室等は利用人数に制限を設けたうえで利用を継続します。(予約は必要ありませんが、制限を超えた場合入室をお断りすることがあります。)※就職情報室は事前予約制を継続とします。
  5. 入構の際は入り口で、カードリーダーによる学生証の認証を行いますので、必ず学生証を携行してください。
  6. 817日からの入構制限の解除に伴い、卒論研究などの研究活動に関しては、原則、研究室・施設内の使用人数に制限を設けず実施可とします。
  7. いずれの場合も、別途案内する「入構・研究等活動に当たってのガイドライン」を遵守の上、入構してください。