和歌山キャンパス構内におけるオンライン授業の受講について

2020.06.29

近畿大学生物理工学部 学生の皆様

生物理工学部では、1年生の基礎ゼミ(および、その日の他の授業)を除き、これまで原則として学生の皆さんの和歌山キャンパス構内でのオンライン授業受講を禁止しておりましたが、6月29日(月)より、日ごとに入構人数の上限を設けたうえで、全学年に構内(情報処理演習室、CALL教室および指定された教室)でのオンライン授業受講を許可します。

つきましては、希望者は人数把握のため下記サイトより予約した上で登校してください。なお、登下校中および構内滞在中は、下記の事項を遵守し、感染防止に最大限注意するようにしてください。
また、3年生、4年生で研究活動のために研究室に来る場合は、これまで通り指導教員からの入構申請が必要です。この時、構内でオンライン授業を受講する場合は、別途下記サイトから予約をしてください。

  1. 予約せずに構内でオンライン授業を受講することは、厳に禁止します。
  2. カードリーダーによる入構管理を行いますので、必ず学生証を持参してください。
  3. 体調不良時は入構できません。
  4. 登下校の際は、公共交通機関でのソーシャルディスタンスの確保に努めてください。
  5. 入構する際および大学構内では、必ずマスクを着用してください。
  6. 入構したら、すぐ手を洗うか備え付けの消毒液にて手を消毒してください。
  7. 入構したら、係員の指示に従い、指定された教室で受講してください。
  8. 食堂は利用可能ですが、入場制限を実施します。
  9. PCを持参しても結構ですが、学校の無線LANに接続するには設定が必要です。
  10. 各施設に掲示された指示に従って利用してください。
  11. 機器の準備等で時間がかかることが予想されます。余裕をもって登校してください。

※現在のところ、基礎ゼミ以外で対面授業は行っていません。

和歌山キャンパス構内オンライン授業受講予約サイト

※大学のアカウントでログインしてください