6月8日以降の図書館利用につきまして

2020.06.04

  • 図書館

 既にUNIPAにてもご案内の通り、令和2年6月8日以降の図書館利用(閲覧・貸出)を目的とした入構予約の方法・ご留意事項について下記に掲載いたします。
 必ず内容をご確認・ご予約の上、図書館をご利用いただきますようお願いします。

【本件の対象者・期間】
 近畿大学和歌山キャンパスに在籍の学部生、大学院生
 令和2年6月8日以降、当面の間適用します。(変更があった場合は随時更新をいたします)


下記の予約手順で図書館へ予約をおこなってください。
【手順1】
 開館カレンダーを確認して、6月8日以降に利用したい日と時間帯を決めてください。
  ・午前(9時~12時)
  ・午後A(12時~15時)
  ・午後B(15時~19時(月曜日から金曜日)or15時~17時(土曜日))

 ※予約は1日に1つの時間帯でお願いします。
 ※1日につき、各時間帯とも先着で30名まで受け付けます。利用したい日の前日までに下記へ予約申込の電話をかけてください。
 ※就職情報室の利用等の理由で別途入構許可を得ている方は、予約不要で図書館をご利用いただけます。

【手順2】
 図書館へ予約の電話をかける。
 電話番号 :(0736)77-0345 (内:2061)
 受付時間 :月曜~金曜 9:00~19:00
       土曜 9:00~13:00
 ※電話口で図書館の利用希望とお話いただいた後、氏名、学籍番号、利用希望日時をお伝え下さい。
 ※予約は、1週間先の分まで受付いたします。また、図書館3階カウンターでも受付いたします。

【手順3】
 予約されている日時に、2号館1階守衛室前の入口で入館手続き・手指の消毒等を行っていただいた上で、2号館3階にある図書館をご利用ください。
 なお、図書館入館の際には、必ず3階図書館カウンターで学生証の提示をおこなってください。
 
【留意事項】
  ・館内のPCではオンライン講義は受講できません。
  ・館内PC、座席の使用を指定する場合があります。
  ・学生・院生のグループ学習室利用は、当面の間受付いたしません。(教員引率による予約利用は可)
  ・資料の消毒等をおこないますので、利用済の資料等は棚に戻さず館内各所の返却台か図書館員にお渡し下さい。

【本件についてのお問い合わせ先】
 担当   :近畿大学生物理工学部図書館
 電話番号 :上記と同じ
 受付時間 :平日(月~金)9時~17時
 (注)和歌山キャンパス以外に在籍の学生・大学院生は、 自分の所属するキャンパスの図書館にお問い合わせください。

以上