【在学生の方へ】令和2年度前期学費の納入について

2020.03.01

令和2年度前期学費の納入期限は令和2年5月14日(木)です。

前期学費の納入については、4月初旬に大学から学費納付書を郵送いたします。(特待生(減免対象者)でありましても、諸会費等の納入が必要となりますので、ご注意ください。)
納入方法等詳細は同封している通知文をご確認ください。
その際、近大UNIPAにてお知らせをメール配信しております。
※学生ならびに保護者のメールアドレス設定(情報配信先設定)が必要です。

また、ホームページ内の「学費納入」でもご確認いただけます。
納入方法等ご確認のうえ、納入期限内にご納入ください。
※近大UNIPAを利用する際、大学に登録をされた保証人(1名)または学生本人のユーザID・パスワードが必要です。事前にご準備ください。大学院生は学生本人のみ利用可能です。ユーザID・パスワードについては、事務部(教務・学生窓口)にてご確認ください。

経済的事情等により、上記期限までに前期学費の納入がむずかしい場合には、分納・延納制度または延滞手続(延滞料2,000円、分納・延納制度とは別の制度となります。)があります。

分納・延納制度を申請された場合、分納3回目および延納の納入期限は令和2年6月30日(火)となります。
分納・延納制度を希望される方は学費負担者と相談のうえ分納か延納どちらかを選択後、近大UNIPAより願い書をダウンロード後、出力(サイズ:A4)し、記入・捺印のうえ、受付期間内(厳守)に事務部(教務・学生窓口)にてお手続ください。
※受付期間を過ぎるとダウンロードおよび出力ができなくなりますのでご注意ください。

なお、休学者は「分納・延納」とも、減免者は「分納」を申請できません。(減免者には、令和2(2020)年4月1日から開始されます高等教育の修学支援新制度を申請中の者を含みます。)
不備がある場合、受付できませんので、ご提出前に持ち物を確認のうえお手続ください。
※後期学費分については、9月中旬に別途手続してください。

≪分納・延納願受付について≫

◎願い書受付期間  4月7日(火)~4月17日(金) ≪厳守≫

受付時間 ・・・・・・ 月曜日~金曜日 9:00~17:00 
受付場所 ・・・・・・ 事務部 教務・学生窓口(2号館1階)
提出時の持ち物 ・・・ 願い書・学生証・印鑑(願い書に捺印されたご印鑑:シャチハタ不可)

令和2年7月29日(水)までの納入を希望される場合は、延滞手続(延滞料2,000円)が必要となります。
分納・延納制度とは別の制度となり、お手続も別となります。
受付は随時です。詳細はホームページ内の「学費納入」、または近大UNIPAにてお知らせメールをご確認いただき、事務部(庶務・会計窓口)にてお手続ください。

令和2年7月29日(水)に納入確認ができない場合は、除籍となり復籍手続(復籍料10,000円)が必要となります。
お手続については、事務部(教務・学生窓口)へご確認ください。

お問い合わせ

近畿大学 生物理工学部事務部 TEL(0736)77-3888(代表)
◆分・延納、近大UNIPA等に関するお問い合わせ ⇒ 教務・学生窓口
◆学費納入・延滞手続き等に関するお問い合わせ ⇒ 庶務・会計窓口