【生命情報工学科】 IT人材育成と地元就職促進を目的とした企業見学会を実施

2019.01.10

  • 生命情報

生命情報工学科は、2019年1月8日(火)、「平成30年度教育改革・学生支援プロジェクト」の一環として、基礎ゼミの履修者を対象に平成30年度企業見学会を実施しました。
本見学会は、和歌山県企業立地課と地元企業の協力のもと、IT人材育成と地元就職促進のための産官学連携の取り組みとして実施しており、学生に実際のIT企業の取り組みを学ぶ機会を提供するとともに、地元企業の魅力を知ってもらうことを目的としています。

今回は、サイバーセキュリティ対策やクラウドによるIT資産管理ソフトウェアの開発を中心に事業展開するクオリティソフト株式会社(和歌山県白浜町)を訪問しました。
会社説明やIT企業ならではのフリーアドレス(※)オフィスなどの社内見学を行いました。
また、同社が力を入れているドローンビジネスに関する講義やドローンの飛行デモ見学も行いました。
※従業員が自席を持たず、プロジェクト単位等で働く席を自由に選択できる制度

■見学会の様子
image1.jpegimage7.jpegimage11.jpegimage9.jpegimage13.jpegimage15.jpeg


クオリティソフト株式会社

和歌山県商工観光労働部企業政策局企業立地課