【重要】令和6年度前期学費納入および分納・延納手続きについて
2024.03.01
在学生の皆様へ
保護者の皆様へ
令和6年度前期学費の納入期限は、令和6年5月14日(火)です。
学費納入につきましては、近大UNIPAにログインし、「学費振込用WEBサイト」へ接続後、学費納入に必要な情報(金額・納入期限等)をご確認いただき、期限内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。
(新入生の方は、入学手続き時に前期学費を納入いただいておりますので、手続きはご不要です。)
詳細は添付資料①をご確認ください。
「学費振込用WEBサイト」へのアクセス開始日は、令和6年4月8日(月)午前9時からを予定しております。
学費納付書(振込用紙)の郵送はありません。
特待生(減免対象者)の方も諸会費等の納入が必要となりますので、ご注意ください。
※近大UNIPAを利用する際、大学に登録をされた保証人(1名)または学生本人のユーザID・パスワードが必要ですので、事前にご準備ください。
大学院生は学生本人のみ利用可能です。
上記期限内の学費納入がむずかしい場合は、分納・延納の手続が必要となります。
下記資料をご熟読のうえそれぞれ必要な手続を行ってください。
【文書資料】
②「学費振込用WEBサイト」ご利用方法(PC/スマートフォン版)
※「高等教育の修学支援新制度」対象者については、学業に関する適格認定結果に基づいた授業料減免を行います。減免後の学費等の詳細については、4月下旬以降に近大UNIPAのメール配信にてお知らせいたします。
※「高等教育の修学支援新制度」による授業料減免の申請者(予定者を含む)は、事前に学費納入期限の延納手続を推奨いたします。
⑤高等教育の修学支援新制度(日本学生支援機構給付型奨学金制度)を申請されている方へ
【学費納入に関するお問い合わせ先】
- 「近大UNIPA」(農学部)におけるユーザIDやパスワードの再発行等に関する内容
近畿大学奈良キャンパス学生センター学生支援課
TEL : 0742-43-1849
月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く) -
学費納入(農学部)に関する内容
近畿大学奈良キャンパス学生センター庶務課
TEL : 0742-43-1894
月~金 9:00~17:00(祝日、事務部一斉休業期間等を除く)